人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァイオリン教室見学 3

イチゴのヴァイオリン教室、3つめの見学。雰囲気がとてもよくて、今までの中で最も暖かみのある、音楽的な空間で行われるレッスンでした。

あといくつか見る予定ではいますが、見学すればするほど迷います。
イチゴが混乱しないかどうか、心配になって来ました。。。

ところで、今日の教室は西麻布交差点近くにありました。西麻布交差点と言えば、ということで、かなり久しぶりにホブソンズのアイスを食べましたよ。

20数年前のオープン当初には長蛇の列で有名でした(さくらというウワサもありましたが)。当時は、アイスを選んで→ミックスするフルーツを選んで→トッピングを選んで…というシステム自体が珍しかったものです。ところが最近ではスタバに代表されるように、自分の好みに合わせて多様に選択できる外食産業がかなり増えていますよねぇ。カスタマイズすることへの躊躇がまったくなく、細かい注文方法に慣れている自分に気づきました。お店もやや閑古鳥が泣きかけている雰囲気で・・・それもまた「時の流れ」ですね。
by fumi_ih | 2007-09-26 21:08