人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二人で遊ぶ〜母と娘

夕方から、夫は練習へ、チェリーズは夫の実家へ。
そして私はイチゴとおでかけ♪

二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_2293963.jpg品川イーストワンタワーのクリスマスツリー点灯式でお友達がゴスペルコンサートに出演するということで見に行きました。ビルのオープンスペースで行われるイベントであはりましたが、大人数で歌うゴスペルは迫力もあり、魂のこもった「声の力」を感じました。

そして、流れ星の演出でクリスマスツリーに点灯。
イチゴは、風船やお菓子などサンタさんからプレゼントをもらって嬉しそうでした。

二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_230413.jpg二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_230592.jpg

二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_2571569.jpgせっかく身軽に二人でおでかけなので、そのまま帰ってはもったいない!…というわけで、山手線に乗って新宿南口のイルミネーションを見に行きました。

サザンテラスは木々が光で彩られ、タカシマヤ側はサーカスをテーマに動物やピエロなどのイルミネーション、両方ともとってもきれいでした。
二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_3282848.jpg
 二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_30598.jpg二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_311727.jpg二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_313820.jpg

タカシマヤ側には、地面にも映像でこんな雪の演出。
動く雪の結晶を追いかけて遊ぶイチゴ。
二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_353191.jpg

新宿からの帰りに、オペラシティのクリスマスツリーも見に行きました。
二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_310427.jpg

ここのツリーは大きくてとってもステキなのに、見物客が少ないのでオススメ。

二人で遊ぶ〜母と娘_f0041311_3195817.jpgツリーがあるところは広場になっているので、イチゴは階段を上ったり下りたり、広場を駆け回ったりしてしばらく遊び、お腹がすいたので、最後はツリーを見ながら二人で食事。ママ友達が教えてくれたドリンク半額のハッピーアワーには間に合わなかったけど、外で飲む生ビール、おいしかった〜!

なんだか、今日のおでかけはちょっとしたクリスマスデートコースだね。
二人きりでこんなおでかけを楽しめるようになったとは、うれしい限りです☆

さて、次回はどこへ行こうかな?!(笑)
by fumi_ih | 2007-11-23 23:23