人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バースデーケーキ

チェリーズ、初めてのバースデーケーキは、アリュエットで予約。
9センチサイズの可愛いケーキを2つ用意しました。

ダンボには、バナナのショートケーキ。
バースデーケーキ_f0041311_23432440.jpg


薄いココアスポンジが三層になっていて、生クリームとバナナでボリュームたっぷり。飾り付けにはチョコやナッツがトッピングされていました。

プーには、イチゴのショートケーキ。
バースデーケーキ_f0041311_2343572.jpg


プレーンなスポンジに、ふんわりピンクのイチゴ生クリームが可愛い!!
もちろん間にはイチゴがたっぷり。

ダンボはクリーム付きのバナナが気に入ったようで、フォークにさしてあげたらパクパク食べました。トッピングのチョコや、スポンジケーキも食べてました。イチゴなんて2歳過ぎまでケーキやチョコの味を知らなかったのに、うーん、下の子はたくましい。

プーはあんまりケーキは食べませんでしたが、バナナをちょこっと食べました。ちなみに、プーのケーキのトッピングの苺はイチゴが全部もらってました。

生クリーム好きにはたまらないクリームたっぷりのケーキで、私も満足でした♪

ケーキを食べながら、イチゴにインタビュー。

チェリーズが生まれてどう思った?
ーーうれしかった! いままで赤ちゃんいなかったからさみしくて、チェリーズが生まれて赤ちゃんがいて、うれしいよ!!

チェリーズが一年でこんなに大きくなってどう思う?
ーーいっしょに遊べてたのしい! もっともっといっぱい一緒にあそびたい!!

兄弟姉妹なかよく、微笑ましい夕食後のひとときとなりました。
by fumi_ih | 2008-02-06 23:57