人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の夕飯

今日の夕飯
 肉じゃが
 ほうれん草とワカメのバンバンジー和え
 ミックスビーンズとキュウリのサラダ
 アサリのみそ汁
 ごはん

今日の夕飯_f0041311_1932395.jpg


今日は幼稚園の説明会→支援センター→公園のコースで夕方遅くなることがわかっていたので、午前中に作った肉じゃがを中心に、簡単メニュー。帰宅後は砂抜きしておいたアサリでみそ汁を作って、和え物を和えて、いただきま−す!ご飯の盛りつけはイチゴがやってくれました。お手伝いを楽しんでくれるのも、いつまでかしらね(笑)。

肉じゃがはチェリーズが大好き。ジャガイモとニンジンを小さく切ってお皿に乗せてあげると、手づかみやフォークでいっぱい食べました。ダンボは肉やたまねぎも食べてました。

先日の棒棒鶏のタレが残っていたので、ほうれん草とワカメを和えてみたら、なかなか美味しかったです。ワカメは、母からもらった徳島旅行のお土産の鳴門ワカメです。
by fumi_ih | 2008-02-21 19:03