人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夫の手作りカレー

練習から帰宅するともう夜の10時過ぎ。

家の中にはカレーの良い香りが漂っていました。
そう、今日の夕飯は夫が作ってくれたんです!
明日は雪が降るかもしれません。気をつけねば!!(笑)

結婚して以来、お鍋の準備をしてくれたことが何回かあったのと、冷凍餃子を焼いてくれたことが一回だけあったものの、調理をした食事を作ってくれたのは初めてです。ルーを使用したカレーなので、失敗するほうがムズカシイのかもしれませんが、彼の場合、普段はいっさい料理しないんです。しかも、結婚したての頃、電子レンジとオーブントースターの違いもわからなくて、冷凍の焼きおにぎりを10分電子レンジにかけて、レンジから煙が出て来たという伝説があるほどなので、包丁を使い、炒めて、煮込んで、料理を作ったなんて、これは大きな大きな「初めの一歩」なのです。

夫の手作りカレー_f0041311_23264785.jpg


いやぁ、ホントにとっても美味しかったです!!ニンジンもジャガイモも、しっかり柔らかくなっていたし、お肉は細かく切ってあるし、とろみもちゃんとついています。これぞ家庭のカレー!!でした。

そして、なにより、家に帰って夕飯ができているって、それだけでこんなに幸せなことなんだなぁって思いました。あまりに美味しくて、おかわりしちゃいました。ごちそうさま♪

この勢いで、また、お願いしま〜す☆(^^)
by fumi_ih | 2008-04-20 23:26