人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポセン→せせらぎ→オーケー

今日から4日間、夫は指揮の講習会に参加です。
母子がお寝坊している間に、もうお出かけしておりました。
会社に行くより早く出かけました。

で、私はのんびり9時頃まで布団の中でダラダラしていました。やっとこさ起きたものの、朝は雨がけっこう強かったので、お天気の様子を見ながら家のお片づけやイチゴのバイオリン練習などを済ませました。11時半くらいからだんだん空は明るくなり、雨も弱くなってきたので、昼からは、予定通りお友達とスポーツセンターで遊ぶこととなりました。

雨の休日のスポセンはいつも混んでいるのですが、今日はさすがにゴールデンウィークだからか、わりとすいていました。イチゴは、大好きなno.1くんと汗だくになって走り回ったり、飛び回ったり、楽しく遊びました。ダンボとプーは交互にお昼寝。一緒に寝てくれればいいのに、最近のパターンとしてはプーが先に寝て、1時間ほどして起きた頃にダンボが寝る、という感じ。

おやつしてから、またひと遊び。

帰りは、すっかり青空。
おとなりの渋谷区の老人施設「せせらぎ」をのぞくと、つつじかとってもキレイ。
つつじと、高層ビル、青空、なんだかとっても幸せな景色でした。

スポセン→せせらぎ→オーケー_f0041311_21332143.jpg


「せせらぎ」のお庭、初めて入ってみました。ビオトープがあったり、井戸があったり、都会の真ん中の施設とは思えぬ贅沢な土地の使い方!橋があったりベンチがあったり、ちょっとしたお散歩にはぴったりの空間でした。

スポセン→せせらぎ→オーケー_f0041311_21332131.jpg


帰り道、オーケースーパーへ。双子連れの私はスーパーでのお買い物と縁遠いのですが、今日はお友達がプーをカートに乗せてくれて、私がダンボをカートに乗せ、難なくお買い物できました。ありがとう!

そんなこんなで、充実した連休初日となりました。
by fumi_ih | 2008-05-03 21:33