人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーうどん千吉

チェリーズのリトミックの帰りに、5人で、カレーうどん千吉でお昼ご飯。

私はココナツミルクが入ったタイ風カレーの赤カレーうどん。
カレーうどん千吉_f0041311_22471370.jpg


けっこうスパーシーで辛かったですが、うどんがやや平麺でのどごしがよく、美味しくいただきました。夫が食べた黒カレーうどんはリッチなカレーライスのような奥深い辛さ、イチゴが食べたつけザルカレーうどんは、ノーマルなカレースープでまろやかな辛さでした。

最初は例に寄って「カレーいらない」と言ってうどんのみを食べていたイチゴも、最後はカレーのスープにつけ麺にして、ちゃんとカレーうどんで食べ、「うんうん、おいしいね〜」なんて言いながら、麺は完食。ご飯もかなり平らげてました。

チェリーズはイチゴのざるうどんや、白いご飯、それに持参したソーセージを食べて、あとはチョロチョロと活動してました。ランチタイム前でほとんど他にお客さんがいなかったのでよかったです。
by fumi_ih | 2008-05-17 22:47