人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お台場へ

築地でラーメンを食べたあと、お台場へ遊びに行きました。

ゆりかもめに乗り、まずは青海のパレットタウンへ。
観覧車に乗りました。

お台場へ_f0041311_1163128.jpg


乗り場へ行くと、、、「緑に乗りたい!!」とダダをこねるイチゴ。
ホントはダメんなんですよ、といいながら希望を聞いてくれた係員さんに感謝です。

お台場へ_f0041311_116118.jpg


一周15分ほどですが、みんなで外を見ながら、写真を撮ったり、おしゃべりをしたり、楽しいひとときでした。

観覧車に乗ったあとは、降り口に直結しているゲーセンのUFOキャッチャーで散財。
ケアベアの大きなぬいぐるみの形をしたリュックがほしかったのだけど、、、
けっこうつぎこんだのに、とれず凹む夫。イチゴも不満げ。ざんねん。

とれそうもないのであきらめ、気を取り直して、歩いてお台場海浜公園へ。

チェリーズは二人ともずーっと歩いてました。平日はどこも空いていてイイですねぇ。多少バラバラになっても、迷子にもならないくらい見通しがよく、チェリーズがあっちとこっちに行っても安心でした。

海浜公園に着くと、イチゴはとっても楽しそう。砂を集めたり、貝を拾って埋めたり、海の水で足を濡らして遊んだり、、、そんなことに熱中している子供の姿はやはり健全です。ひとりでもくもくと遊んでいました。ゲーセンより、やっぱりこっちだね…って、当たり前か?!

お台場へ_f0041311_1255632.jpg


1時間ほど遊びました。
夫とイチゴが作った、泥ダンゴ。
手前がイチゴです。まんまるで、パパより上手!!
子供は遊びの天才です。

お台場へ_f0041311_1261392.jpg


帰りは、水上バスで日の出桟橋まで船の旅。

お台場へ_f0041311_1282124.jpg


船は三階建ての構成で、一番上は風があたって気持ちのよいテラス。
夕日と東京の湾岸エリアの眺望を満喫です。
ダンボはベビーカーで寝てしまいましたが、プーは起きていて、うれしそうでした。

あっという間に日の出桟橋に到着しますが、子供にはちょうど良いかも。
大人も楽しめるし、移動手段としてもリーズナブルだし、オススメです。

お台場へ_f0041311_1303540.jpg


日の出桟橋から浜松町まで歩き、山手線で原宿に出て、手羽先の「鳥良」で夕飯。よく行く原宿の鳥良が、しばらくぶりに訪れたら洋風な内装にリニューアルしていてびっくり。行く直前に電話で予約し、子連れであることを伝えたらボックス席に通されたのですが、意外とチェリーズの動きを封じ込めることが出き、座敷よりむしろ統制がとれることがわかりました。

帰り道はイチゴとプーがベビ−カーで寝てしまい、ダンボが歩きました。

一日いっぱい遊んで、いっぱい歩いて、美味しいものを食べて、良い休日になリました。

明日からまた通常生活です。
by fumi_ih | 2008-06-16 23:47