人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断乳一夜目

薬のおかげで七度台には熱が下がった断乳一夜目。

寝かし付けは夫がしてくれました。二人とも牛乳をいっぱい飲んでご就寝。

夜中に起きたときも、牛乳で寝てくれました。

ところが、明け方に起きたときはそうもいかず、しばらく泣いて、しばらく遊んで・・・でも、最終的には寝ました。なんだ、やればできるじゃないか!

一昨日までなら間違いなく私が挫折してオッパイあげてたシーンですが、やはり薬を飲んだとなると、もうあげられませんね。背水の陣で臨んでいるこの戦い、いつ終わるかなぁ。

ちなみに、私は薬が切れて、朝にはまた九度近くになっちゃいました。夜中にクーラー付けたり消したりもよくないんだろうけど、五人で寝てる以上しかたないんだよねぇ。
by fumi_ih | 2008-08-13 14:15