人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンセットページェント

サンセットページェント_f0041311_17332184.jpg

沼津旅行のメインイベント。
海での花火大会「サンセットページェント」。

昼過ぎから雨がぱらついていたので、開催が危ぶまれましたが、花火大会の時間帯は雨があがり、バッチリでした!普段の行いが良いからね?!

海上からあがる花火は初めて見ました。防潮堤が階段になっているので、ちょうどよい観覧席。さえぎるものがなく、大きな花火が綺麗に夜空いっぱいに広がりました!音も大きくて、臨場感もたっぷり。

花火の世界も技術進歩してるんでしょうねぇ。色も形もバラエティーに富んでいて、素敵な花火が多かったです。

沼津では狩野川の花火大会を二回ほど見ましたが、花火だけを比べれば、今回の海の花火のほうがスケールが大きくて立派。川の花火のときにはお祭りも同時開催だから、どっちも楽しいけどね。

ちなみに、プーは花火の爆音のなかスヤスヤ寝ておりました…すげぇ。
by fumi_ih | 2008-08-23 21:33