人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしいカフェにて

三年前に通い詰めていた近所のカフェ、タールム。ぱったりと足が遠退いていたのですが、今日は久しぶりにママ友達とランチしました。

サーモンいくらアボカド丼。

懐かしいカフェにて_f0041311_111658.jpg


全部のっけて、海苔&山葵。
お醤油をたらしていただきます!

運ばれてきた瞬間、家でもできるね、という共通見解。

でも、サーモンがソテーされているところが想定外の美味しさ。メニュー見た時はお刺身かなぁって思っていたから、やっぱり料理はアイデアだね。そして、身はふっくら皮はパリッと焼き上がってるあたり、やっぱりお店の味かもね。と、食べながら分析。

丼はあっという間に食べ終わっちゃうのが、ちょっとさみしいけど、食後のコーヒーで久しぶりのおしゃべりに花が咲きました。
by fumi_ih | 2008-09-01 21:01