人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プー発熱&自転車デビュー

昨夜からプーが発熱。38度前半なので、それ自体はそう慌てませんが、イチゴにうつって幼稚園お休みさせたくないし、ダンボにうつって発作に発展したら困るし、、、小児科に行きました。風邪ということで、いくつかお薬をもらってきたわけですが、今日のニュースはそれより「自転車デビュー」なのです(プー、ゴメン)。

プー発熱&自転車デビュー_f0041311_23152366.jpg


イチゴの幼稚園送迎はもちろんベビーカーなのですが、イチゴがいない間にでかけるときや、休日に私が1人で買い物に行きたい時などに使えると思って、購入したんです。

で、さっそく、今日はイチゴが幼稚園に行っている間に小児科へ。
ダンボもチェリーズも、大喜びでした。

小児科のあとは、私がうれしくどこかへ行きたくて、ひとっ走りして、東急本店近くのパン屋さんvironまで行きパンを買ってから帰宅。三人でゆっくり昼食をとって、夕飯の支度までしてから、ベビーカーでイチゴのお迎え、となりました。

すばらしい!

これまでだったら、10時過ぎに小児科へ行ってしまったら、もう家に戻るのは面倒で、支援センターか公園でしばし遊んで、どこかでランチして、お迎えまで時間をつぶす、という感じでしたが、自転車があると、こうもフットワーク軽くなって時間を有効に使えるものなんだぁって感動です。
by fumi_ih | 2008-11-05 23:15