6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ベーグル( 29 )

マルイチ ミニベーグル

マルイチベーグルのミニベーグル。
昨日と今日の限定商品です!

うちに冷凍してあったいつものベーグルと大きさ比べ。
f0041311_2118453.jpg

右下は全粒粉のエブリシング。初めての味なので楽しみ。
あとは、時計回りにプレーン、ブルーベリー、全粒粉。

お値段(80〜120円)も大きさもお手頃なので、いつもあったらいいのにな。
イチゴもこれなら一個食べられそう。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-28 21:21 | ベーグル

マルイチべーグルサンド

検診が午後一の予約だったので、行きがけにマルイチべーグルでサンドを買って、病院のカフェテラスで食べました。
f0041311_21321346.jpg

右/セサミべーグルにタマゴとツナ
左/セブングレインべーグルにカボチャサラダとウォールナッツ豆腐クリームチーズ

今日の豆腐クリームチーズ、かなり美味しかったです♪
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-15 21:32 | ベーグル

H&Hのベーグルサンド

タイムレスコンフォートの212カフェでいただいた、ベーグルクラブハウスサンド。
こちらのベーグルはNYで人気のH&Hのベーグルを使ってます。
f0041311_21164168.jpg

ベーグルを三枚にスライスして、トマト、ベーコンビッツ、ハム、チーズ、ゆで卵、レタスがはいってます。ベーグルの三枚おろしは初めてでした。H&Hのベーグルは生地がしっかりしていて、味の種類もたくさんあり、マルイチに出逢う前はお気に入りでした。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-04 21:16 | ベーグル

マルイチべーグル

夕方、ポムママ宅からお散歩がてらにマルイチべーグルに行きました。

最近、昼時にはかなりの行列なのですっかり足が遠退いていましたが、さすがに三時過ぎには客足もまばら。久しぶりのサンドを購入し、そのままポムママ宅で早めの夕飯にいただきました。
f0041311_2275754.jpg

プレーンべーグルにカボチャサラダとドライトマトクリームチーズ。

今日はいい一日でした!
やっぱり早起きした甲斐あったのかな?!
[PR]
by fumi_ih | 2006-11-09 22:07 | ベーグル

お家でマルイチサンド

先日母が買って来てくれて冷凍しておいたマルイチベーグルのエブリシングでサンドを作って、お昼にいただきました。

中身はシンプルにスモークサーモンとキュウリ。エブリシングは岩塩やガーリックがきいているので、これだけでもとってもおいしい!!たぶん3ヶ月ぶりくらいのマルイチベーグル。夫が出かけ、イチゴが昼寝して・・・温野菜サラダを作ってカフェオレをいれて一人でゆっくりカフェ風にランチしました。
f0041311_12521462.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2006-11-05 12:52 | ベーグル

マルイチべーグル

映画の帰りに支援センターに行くことにし、その前にマルイチへ。
今日の夕飯はベーグルサンドにしました。
f0041311_21241936.jpg

左/セブングレインハニーベーグルにツナとポテトサラダ、そしてショルダーハムをon
右/オニオンベーグルにサーモンクリームチーズ

王道を攻めてみました。
うまい!
[PR]
by fumi_ih | 2006-08-11 21:24 | ベーグル

マルイチべーグル

f0041311_14193686.jpg

二ヶ月ぶりのマルイチ。
11時半過ぎに行ったら、こんなお天気なのに八人の列。12日-25日がお休みだからかな?サンド二つとイチゴ用にセサミべーグル、焼きたてが出て来たシナモンレーズンを買って、早めにスウィミングに行き、見学コーナーでランチにしました。

左/エブリシングにツナとカボチャサラダ
右/クランベリーにタマゴとアップルシナモンクリチ
今日のカボチャサラダはいつもに増してお豆がたっぷりでおいしかった~!むっちりべーグルにも大満足でした!

この頃なんだか暑いし、いつも混んでるのでマルイチにご無沙汰だったけど、美味しさを再確認!休みになる前にまた行きたいな。
[PR]
by fumi_ih | 2006-08-09 14:19 | ベーグル

マルイチべーグル

久しぶり…といっても一週間ぶり…のマルイチ。焼きたてプレーンべーグルに、カボチャサラダとツナ。ホカホカ、ムチムチ、パリパリ!カボチャとツナがたっぷり。半分でやめておこうと思っていたのに、とまらず完食しちゃった。今日もお腹と心が満腹です!!写真はあえて撮りませんでした。ご想像してみてください♪
[PR]
by fumi_ih | 2006-06-02 13:26 | ベーグル

タマゴは、、、NGかも

ストックしていたマルイチのサンド。今朝はタマゴとツナをサンドした半分を解凍して温めていただきましたが、、、そもそも、ゆで卵って冷凍できないのだっけ?ひょとして主婦の常識だったりする?!?!とにかく、白身が変な感じ(ぼわぼわ&しゃりしゃり・・・説明しづらいわ)で、あまり美味しくなかったんですぅ。あまり電子レンジしすぎるとベーグルが固くなるかと思って、少なめの時間に設定したから解凍が弱かったのかな?

マルイチのサンド冷凍術、ツナやクリームチーズ、イモサラダ系はOKですが、タマゴサンドはダメらしいって学びました。日々コレ勉強なりね。
[PR]
by fumi_ih | 2006-05-30 03:00 | ベーグル

マルイチベーグル

虹の会の二人のお友達をマルイチへご案内。
f0041311_1601342.jpg
左/ポピーべーグルにタマゴとツナ
右/セブングレインハニーべーグルにカボチャサラダとウォールナッツレーズン豆腐クリームチーズ

11時ちょうどくらいにお店に着いたら二人ほど並んでいて、すいてると思ったら私たちが並んでからみるみる列が延び、7,8人並びました。ぎりぎりラッキー!

みんなでお家に帰って、美味しくいただきました。マルイチよ、幸せな時間をありがとう!って気分ですよ。お友達二人も大喜びで、マルイチファンの輪が広がりました♪
[PR]
by fumi_ih | 2006-05-26 16:00 | ベーグル