6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:レストラン( 77 )

クーカーニョ

セルリアンタワーのクーカーニョで、YOU&Mちゃんとランチ。

前菜、スープ、お魚、お肉、デザートのプリフィクスにしました。

前菜は、バルサミコでキャラメリーゼしたリードヴォーのソテー。カブのムースと一緒にいただきます。下はエリンギのソテー。スポイドに入っているのは、モロッコ産のオイルで、リードヴォーにたらして好みで香りづけしました。
f0041311_924422.jpg

お魚は帆立のポワレ。

お肉は、鴨胸肉と迷ったのですが、ひな鳥のロティにしました。皮と身の間に椎茸がはさんであり、とても良い香り。鳥の下には小エビとお豆の入ったラタトゥイユ。
f0041311_925935.jpg


デザートは、レアチーズムースのイチゴ添え、チョコレート、ピスタチオのアイスの盛り合わせ。3種類も楽しめるとは満足のデザートです!
f0041311_9322471.jpg


こちらのレストランは予約も取りやすいし、ゆったりした空間と行き届いたサービスが気に入っています。今日は晴天のおかげで最上階のレストランからの眺めもよく、美味しいものの食べ納めをしながら、ゆっくりした時間を過ごすことができました。入院前ぎりぎりのタイミングでこんな素敵なランチのセッティングできてよかった!これで明後日からの粗食に耐えられそうです(笑)
[PR]
by fumi_ih | 2007-02-03 16:35 | レストラン

梅蘭

f0041311_22102598.jpgお昼に渋谷の梅蘭へ行きました。本店は横浜中華街にあり、前から行ってみたかったお店のひとつです。
12時前に着いたのですが、11時半からオープンしているのですでに行列。第一陣が終わるまで10分少々待ちました。

名物の梅蘭焼きそば。
f0041311_2211184.jpg

卵でまとめてパリパリに焼いた麺の下に、トロトロのあんかけとふんわり柔らかい麺が隠れている、なんとも不思議は焼きそば。
f0041311_2211473.jpg

もちろん、行列も納得の美味しさでしたよ!

他にいくつかオーダーした中でも、焼き餃子は、焦げ目がパリッと&皮がトゥルッっとしている、これまた食感が楽しめる餃子でした。
[PR]
by fumi_ih | 2007-01-14 22:19 | レストラン

パークハイアットの和食「梢」で、夫の両親と夕飯。

広めの個室でゆっくりお食事できました。こちらのお店は、ハイチェアもちょっとゴージャスだし、子供用の割り箸があったり、イチゴが飽きて来たころに折り紙を出してくれたり、サービス面での子連れ対策も二重丸です。

ふぐづくしのコースの中でも美味しかったのが、肝ポン酢でいただく薄造りのお刺身と、お鍋の〆の雑炊。
f0041311_22424243.jpg
f0041311_22425798.jpg

夫が飲んでいた鰭酒も、香りだけ楽しみました。

梢は器が素敵でいつも感心します。
[PR]
by fumi_ih | 2007-01-02 22:48 | レストラン

OLD IMARI 代官山

従妹と久しぶりに会い、代官山のOLD IMARIでお昼ご飯。
外食で和食をいただく機会は少ないので、楽しみにして行きました。

お席に通されて、まず出迎えてくれたのが、予約時に伝えたそれぞれの名前を使ったこの一言。なかなか粋なサービスですね。
f0041311_21355056.jpg

お料理は古伊万里弁当。煮物、お刺身、お野菜など、いろいろなものが少しずついただける楽しお弁当。帆立ごはんと赤出汁が付いています。
f0041311_21384020.jpg
f0041311_21385934.jpg

そして、食後のコーヒーは店内にたくさんある伊万里焼きのコーヒーカップの中から好きなものを選んで、その器でいただくことができます。私が選んだのはこちらの白地のコーヒーカップ。
f0041311_21411483.jpg

久しぶりのおしゃべりに花が咲き、コーヒーを飲みながらゆっくり楽しい時間を過ごせました。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-28 21:43 | レストラン

東京純豆腐

f0041311_7465564.jpg午前に整体に行った帰り、表参道の東京純豆腐で一人ランチ。以前にお散歩しているときに見つけて行ってみたかったお店です。

店内もお料理も、以前に行った恵比寿のBIANと同じような感じです。

ちなみに、純豆腐は韓国語でスンドゥブと読みます。じゅんどうふ、じゃないですよ。

今日は塩スープベースのあさりスンドゥブにしました。
f0041311_751725.jpg

たっぷりのアサリ、たまご、豆腐、椎茸、ねぎ、油揚げ、芝エビ、貝柱などが入っています。グツグツ煮えた熱々が運ばれてきて、辛さと相まって体もあったまるから冬にぴったり。ごはんを入れても美味しかったです。ナムル、ごはん、キムチ、杏仁豆腐がセットで900円也。女性客が多いのが特徴かもね。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-17 07:56 | レストラン
学生オケの同期とランチ会。
妊婦の私を気遣ってくれて、うちの近所のリストランテ イル ルシェッロにて。

f0041311_23114090.jpg前菜
お肉のテリーヌ、お野菜のピクルス添え
f0041311_2312159.jpg生パスタ
いろいろキノコのクリームソース
f0041311_23124072.jpgデザート
紫いもモンブラン(中はバニラアイスクリーム)

こちらのレストランは代々木公園のそばにあり、近所のママ友達と子連れで平日に何回か訪れたことがありますが、子供なしでゆっくりお食事するとやっぱり味わい方も違いますね〜。のんびりおいしいランチで楽しいひとときでした。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-10 23:24 | レストラン

オーバカナル

赤坂へ行く用事があったので、アークヒルズのオーバカナルでランチ。
ハムチーズのオムレツです。
f0041311_20502390.jpg

パリのラデュレでいただいたオムレツを思い出しました。
キレイな黄色でふんわりした卵。
バゲットとともに美味しくいただきました。

お外の席だったので、子供たちが多少騒いでも大丈夫です。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-08 20:50 | レストラン

吉野家

吉野家の牛丼・・・12月からランチタイムに毎日販売となりました。

私は吉野家ファンではないけれど、たまたま映画館を出たところにお店があり、これは子連れでは食べられないと思ったので、今日の昼食は夫と二人で牛丼にしました。2年半前のイチゴ妊娠中の2月くらい、販売停止になるというニュースが持ち切りになったとき、ミーハーな流れに乗って生まれて何度目かの吉野家を食べて以来です。
f0041311_22231161.jpg

値段と味とボリュームのバランスが人気の要素ですね。
カウンター、男性ばかり、会話ができない、待っている人がいてせかされた雰囲気、という悪条件の中(笑)、思ったより美味しくいただきましたよ〜。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-01 22:23 | レストラン

念願のラザーニャ

マタニティヨガの帰りに何度か訪れた恵比寿のDelizioso Italia。

今日はヨガはお休みしましたが、別の用事で恵比寿に行ったので一人でランチ。
何度か売り切れで出逢えなかった念願のラザーニャをいただいて来ました。
f0041311_23104911.jpg

熱々で、チーズトロトロ。本格的な牛肉の煮込みソースたっぷり。
自分では作らない一品なので、こういうのは美味しいお店でいただくに限りますね。

ランチセットの前菜は、グリーンサラダ、オムレツ、お豆のサラダ、ハムのサラダの盛り合わせ。
f0041311_23132824.jpg

コーヒーとチョコレートも付いているこちらのランチはやっぱりお得感がありました。大満足です。出産に向けての「思い残すこと」をまた1つ片付けました(笑)。
[PR]
by fumi_ih | 2006-11-30 23:16 | レストラン

UN cafe

こどもの城は12時開館なので、今日は遊ぶ前にUN cafeでランチをしました。

私はお肉のランチで、黒豚のグリルに粒マスタードのソース。付け合わせは角切りのポテト。スープとパンとコーヒーがついて、お味もボリュームも納得のランチでした。
f0041311_20522062.jpgf0041311_2052558.jpg

ビルの中庭に面してオープンテラスのお席があり、今日は暖かかったのでお外の席にしました(ちなみに、右の写真に写っている白いテーブルと椅子はビルのフリースペースで、撮っている私がいるところがレストランテラス席です)。

イチゴとDちゃんはお腹がいっぱいになるとさっそく駆け回って、しばし遊んでいました。気兼ねなく美味しいランチがいただけて子連れには嬉しいレストランなのですが、寒くなるとこういうところも使えなくなっちゃいますね。気候の良い時期はほんとに短いわ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-11-21 20:55 | レストラン