6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:沖縄旅行記( 18 )

こんな貼紙

f0041311_21342423.jpg

そういえば、記事にし忘れてたこの貼紙。
到着してすぐにモノレールの改札で見つけました。
沖縄はやはり南の島なんだなぁと感じたわ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-23 21:34 | 沖縄旅行記
f0041311_20291319.jpg

楽しみにしていた沖縄旅行も終わり、無事に帰ってきました。羽田から京急品川回りで帰る予定でしたが、モノレール乗り場でこんな切符を発売していたので、モノレール浜松町回りにしました。500円で山手線内どこへでも行ける切符で、土日限定です。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-22 20:29 | 沖縄旅行記

田そば

f0041311_1552887.jpg

首里城から那覇に向かう途中にある沖縄そば屋さん「田そば」のソーキそば。麺の断面は丸く、だしも醤油がきいていて昨日のとは全然違います。沖縄そばはお店や地方によって特色があって、奥深いですね。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-22 15:05 | 沖縄旅行記

首里城

f0041311_13133369.jpg

青空に朱が映えます。

三脚で写真撮影してるつもりのイチゴ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-22 13:13 | 沖縄旅行記

ビーチで

f0041311_1051731.jpg

休憩姿も一人前
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-22 10:05 | 沖縄旅行記

海!

f0041311_1003147.jpg

和食の朝食をいただいた後、さっそくビーチへ。

パパと少し沖まで行き、岸に向かって一人で泳ぐイチゴ。昨日の午後来たときは、まだ慣れなくて砂遊び中心でしたが、今朝はがんがん泳ぎましたよ!
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-22 10:00 | 沖縄旅行記

きしもと食堂

f0041311_7232356.jpg

昨日の水族館帰りに食べた沖縄そば。
本部(モトブ)のきしもと食堂です。
ホントに小さなお店ですが、人気店で行列ができていて少し並びました。さっぱりしてるのにだしがきいてるスープのお味は絶品!麺は平たいきしめん状でした。大、小、ジューシー(炊き込みご飯)を三人で食べました。お値段は大600円、小450円とかなり安いですが、沖縄そば屋の相場もそんなところかな。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-22 07:23 | 沖縄旅行記

九州しょうゆポテチ

f0041311_22595383.jpg

ホテルのお部屋のテラスでまったり。
夫は泡盛、私はさんぴん茶。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-21 22:59 | 沖縄旅行記

プール

f0041311_1459094.jpg

ホテルのプールでひと泳ぎ!
橋の手間にイチゴと夫が写ってるよ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-21 14:59 | 沖縄旅行記

美ら海水族館

f0041311_1159675.jpg

感動!!
[PR]
by fumi_ih | 2006-10-21 11:59 | 沖縄旅行記