6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イチゴのお弁当( 8 )

今週のお弁当

9月24日(水)
おにぎり、チーズ
たこウインナー、ウズラの卵、ミニトマト、ほうれん草ポン酢和え
ブドウ

f0041311_2245941.jpg


9月25日(木)
ごはん、ふりかけ(プリキュア!!)、枝豆
つくね、鰈の灰干し、ウズラの卵、ミニトマト、チーズ、エノキのポン酢和え
トウモロコシ

f0041311_2252030.jpg


初めて、おにぎりではなく、ごはんをそのまま入れて、ふりかけを添えました。しかも、たまたまお友達にもらったプリキュアふりかけが1つだけ残っていたので、それを入れたらイチゴは大喜びでした。近所でどこか売っているところ、あるかしら、、、。

今週も二日とも完食!
10月からはようやく週3回のお弁当になります。
メニューもバリエーションつけなくちゃねぇ。。。
[PR]
by fumi_ih | 2008-09-25 22:09 | イチゴのお弁当

今週のお弁当

9月16日(火)
のりたまおにぎり、ソーセージ、ウズラのタマゴ&ミニトマト、えのきポン酢


f0041311_21273668.jpg


9月17日(水)
ハート塩おにぎり、トマト、チーズ、だし巻きタマゴ、ナゲット、モロヘイヤのポン酢和え

f0041311_21291046.jpg


今週は、お弁当箱はそのままに、おかずをめいっぱい詰めてみました。
二日とも完食でうれしかったです。
[PR]
by fumi_ih | 2008-09-17 21:31 | イチゴのお弁当

ハートおにぎり弁当

イチゴは今週から火曜と水曜がお弁当。

連日だと、ますます同じメニューではなんなので、目先を変えてハート型でオニギリを作り、海苔をハサミできって乗せてみました。それから、内容器をはずして、レイアウトを買えてみました。

ハートおにぎり、たこウインナー、枝豆、チーズ
ほうれん草ポン酢和え、蒸したカボチャ、ミニトマト
デザートは、アメリカンチェリー

f0041311_182077.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2008-06-11 18:02 | イチゴのお弁当

今日のお弁当

今日のお弁当。
なんだか、そろそろ記事にするまでもない気もして来ましたが、、、(汗)。

オニギリ、チーズ、お星様ナゲット、水菜ポン酢和え、枝豆
デザートは別容器で、アメリカンチェリー

f0041311_21175098.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2008-06-10 21:18 | イチゴのお弁当

今日のお弁当

イチゴのお弁当は火曜と木曜。
毎日でないので、ワンパターンでも許される気がします。

というわけで、今日も、たこウインナー。
のりたまオニギリ、ほうれん草のポン酢和え
チーズ、トマト、キュウリ&マヨ、枝豆。

f0041311_21443027.jpg


完食です。

たこウインナーは、ふつうのウインナーより美味しい!
らしいです。
[PR]
by fumi_ih | 2008-05-27 21:44 | イチゴのお弁当

今日のお弁当

今日のイチゴのお弁当。

f0041311_1014762.jpg


のりたまおにぎり、しらす、カレイの味噌漬け、チーズ
ソーセージ、ミニトマト、小松菜のおひたし、エノキとピーマンのサラダ。
ちょっと盛りだくさんすぎたかなぁ。

デザートがなくて、、、寂しい思いをしたらどうしようかと心配です。
[PR]
by fumi_ih | 2008-05-20 10:01 | イチゴのお弁当

今日のお弁当

お弁当二日目。
おにぎり、しらす、ウズラの卵、キャベツのおひたし、お星様ナゲット、スナップエンドウ
デザートの苺は別容器にしてみました。

f0041311_1441872.jpg


今日もピッカピカで帰って来ました☆
[PR]
by fumi_ih | 2008-05-15 14:41 | イチゴのお弁当

初めてのお弁当

イチゴの初めてのお弁当の朝、なんだか緊張して5時に目が覚めちゃいました。もちろん二度寝しましたが、それでも6時半には起きてお弁当作り。

こんな感じになりました。

f0041311_9583375.jpg


オニギリ、ウインナー、だし巻卵、スナップエンドウ、チーズ、いちご。

調理したのは卵焼きだけですが、食べやすく切ったり串に刺したり可愛く盛り付けたり、という作業が、夫のお弁当とは違って手がかかります。今日は園からのアドバイス通りにイチゴの好きなものばかりにしました。

さて、どんな顔で食べるのかな。
持って帰ったお弁当箱を開けるのが楽しみ。
[PR]
by fumi_ih | 2008-05-14 09:58 | イチゴのお弁当