6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:美味しいもの( 69 )

BROTLAND

上原のパン屋さんBROTLANDのサンドイッチ。
f0041311_13503253.jpg

カボチャパンに、クリームチーズ、トマト、キュウリ、レタス、パストラミハム、ゆで卵。具沢山でうれしい!
このパンはふんわり系で、固形のカボチャも練り込まれていました。
500円以上のお買い上げでラスクがもらえてラッキー!

幼稚園の水遊びに参加した後、イチゴをスクールに送った帰りに寄ったのですが、車も停めやすくてよかったよ。車で行けるパン屋さんリストに追加決定。
[PR]
by fumi_ih | 2007-08-08 13:50 | 美味しいもの
f0041311_1422631.jpg昨年末から気になっていたクリスピークリームドーナツ。母が買って来てくれました。

おまかせの12個の詰め合わせ。

f0041311_1435928.jpg

いただいてみると、評判通りの口溶けなめらかなドーナツ。口の中でフワフワ〜っと溶けちゃう感じ。甘いのですが、あっさりしていて、昼食後だったのに、2個ぺろっとお腹の中へ。甘いもの&クリーム系が大好きな私は、いくつでも食べられちゃいそうでした。さきほど選んだ2個はイーストドーナツ。オリジナルグレーズドにチョコレートがかかったチョコレートグレーズドと、レモンフィリングの入ったグレーズドレモン。あとでケーキドーナツ系も食べてみようっと。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-12 14:10 | 美味しいもの
先日お友達にいただいたオークスハートのデザートビネガー、飲む桃苺の酢。

今朝は、クロワッサンにつけていただいてみました。
f0041311_23342412.jpg

苺ジャムをつけたような感じですが、お酢のすっきりした酸味のおかげでしつこくなく、さわやかな甘さがバターリッチなクロワッサンにぴったり。ちょっとハマるかも。

ちなみにこのクロワッサンは、昨日、成城のキリフレッシュで買って来たもの。
キリフレッシュは大好きなパン屋さんの1つです。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-06 23:34 | 美味しいもの

鹿港の肉包

世田谷線の上町駅近くににある鹿港(ルーガン)の肉包(ローパオ=肉まん)とあんまん。この前の土曜にアド街で紹介されていて気になっていたお店で、成育の帰りに通りかかったら数人の列だったので、慌てて車を路駐して、母に買いに行ってもらいました。
f0041311_23224917.jpg


f0041311_2302789.jpgなんといっても自慢の皮がもっちりしていて美味しい。中身のお肉も粗挽きな感じで良いお味。行列ができる人気も納得です。手頃な大きさと、140円というお値段もうれしい。

肉まんのできあがりは毎日11:00と15:00。今日は16:30頃に訪れて、10分ほど並んでゲットできましたが、母の次の人でちょうど売り切れになったとか。なんともラッキーでした。

全国発送もしているので、そのほうが確実ですね。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-06 23:20 | 美味しいもの

生後一ヶ月検診

今日はチェリーズの一ヶ月検診。

ダンボ:3440g
 プー:3120g

生後ちょうど4週間。
まだまだ小ぶりではありますが、2人とも元気に大きくなってました。
これでとりあえずの一区切り。無事にここまで来れたことを感謝します。

病院へは車で行って、着いてからは初めてベビーカーを使いました。
f0041311_22544035.jpg

マクラーレンのラリーツイン。ちょっと憧れだったので私もウキウキ。本体はかなり重たいのですが、使ってみると操作性がよく、もちろん扉やエレベーターもぎりぎりぴったり通れてクリアです。
もう少し暖かくなってこのベビーカーさえあれば、イチゴをも一緒に子供3人連れて支援センターに行ける日もそう遠くはなさそうです♪そろそろ引きこもり生活にもお別れして、フットワークの軽いいつものイチゴままに戻りたいところです。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-06 23:07 | 美味しいもの
出産前に最後のプチ虹の会。
mikoさんがうちに遊びに来てくれました。

手土産にいただいた東京洋菓子倶楽部のモンブラン。
f0041311_20492811.jpg

クリームたっぷりでボリュームあるのに、さっぱりしていてしつこくなく、栗の風味もしっかり感じられる逸品。マロンペーストがシート状にかぶせてあるのも、独特で素敵です。

ごちそうさま。
[PR]
by fumi_ih | 2007-02-02 20:49 | 美味しいもの

風来居

akiさんのブログで知ったラーメン屋さん、風来居
今日、最後の整体に行った帰りに渋谷店に寄ってみました。

塩ラーメンと卵かけごはん。

f0041311_18143758.jpgf0041311_18142542.jpg

このところ、ラーメンと言えばトンコツ&ストレート細麺の「砦」ばかりだったので、塩味のわりと濃い目のスープに、太めのもっちり麺っていうのが新鮮でした。卵かけごはんは卵と刻みチャーシューとおかかとタレがかかっています。家でもこんなアレンジすれば卵かけご飯がひと味違って楽しめるかもね。
[PR]
by fumi_ih | 2007-02-01 18:34 | 美味しいもの

蜂屋柿

岐阜特産の干し柿、蜂屋柿
伯父からいただきました。
f0041311_2234842.jpg
ドライフルーツ好きの私は干し柿も大好き。
とはいえ、こんな高級なものはめったにいただけません。
全長8センチの立派な一品。
素朴な甘さと柔らかさがとっても美味しかったです。
[PR]
by fumi_ih | 2007-01-23 22:34 | 美味しいもの

彦九郎の「とら焼き」

mikoさんがお土産に持って来てくれた、人形町彦九郎の「とら焼き」。
f0041311_22103653.jpg

ふんわりした皮といっぱいつまった餡子が美味でした!

mikoさんの家の近くには、いろんな老舗が多いのでうらやましいな。
ごちそうさまでした。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-25 22:13 | 美味しいもの

VIRONのブッシュドノエル

買い物に出かけたついでに、Vironでお茶しました。
この季節ならではということでブッシュドノエル。
f0041311_2226294.jpg

2層のチョコレートムースがチョコレートクリームで包まれ、脇にはマカロンがついていて、チョコたっぷり。柊とサンタさんの飾り、そしてチョコレートのプレートがクリスマス気分を盛り上げてくれました。

ほんとは、ゆっくり読書でも・・・と思ってお茶することにしたのに、隣の席のオバちゃん二人のおしゃべりがうるさくて集中できなくて、早々にお店を後にしてしまいました。

んーもう、なんでオバちゃんは声が大きいのかしらねぇ(笑)。
[PR]
by fumi_ih | 2006-12-22 22:26 | 美味しいもの