6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー

<   2006年 07月 ( 38 )   > この月の画像一覧

バーベキュー

今日の夜はガーデンバーベキューにしました。焼く材料をはじめ、オードブルやサラダからカレーやデザートまでビュッフェ形式で好きなものをいただけました。焼くものは私の大好きなラムや柔らかくて味のあるハラミ、トントロ、それからシーフードや軟骨串、ソーセージ、など多種いろいろ!地物の新鮮なお野菜もとても美味しかったです。オードブルには卵豆腐やフライドポテトがあり、イチゴは喜んでました。三人してかなりたくさん食べましたよ~!何より、場所がガーデンなので、イチゴは食べ終わると走り回りながら遊べて、最後まで大ハッスルでした♪

ただ…食材を取りに行ったり焼いたり、何より食べるのに忙しく、携帯写真は取りそびれました(笑)。

今日一日、パパとたくさん遊んで、美味しいものをたくさん食べて、大浴場にも二回も行って、イチゴはぐっすり熟睡です。あとは私と添い寝のシングルベッドから落ちないことを祈るばかり……。
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-31 23:23

アスレチック

f0041311_23224690.jpg

アスレチックにもチャレンジ!
意外とたくましくいずれの遊具にも挑戦し、何度かやるうちにコツをつかんで楽しんでました。とくに喜んでいたのはこのターザン!しっかり手と足でロープを掴み、パパの補助はあるものの一人でぶら下がって滑り降りてました!二歳ともなるとここまで遊べるほどに成長したのね、と私は感慨深く見ていました。

明日もやる!とイチゴはやる気満々。
パパの体力が追い付くかな?!
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-31 23:22

ベルナティオ

f0041311_1591898.jpg

当間高原リゾートのホテルベルナティオに二泊します。

チェックインを済ませて、敷地内をお散歩。広々とした池の周りでさっそくシャボン玉をするイチゴ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-31 15:09

へぎそば『小嶋屋』

f0041311_13552818.jpg

新潟の十日町に来ています。
お昼は名物のへぎそば。
ふのりという海藻をつなぎに使っているのが特徴。
普通のそばよりつるつると喉越しがよく、コシも強く、とても美味しかったです!
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-31 13:55

朝ラー

f0041311_9115573.jpg

今日から夫が夏休み。
築地の井上ラーメンで朝ラー。

今回はイチゴも台に乗っていっちょ前に立ち食い!私から半分くらい取り分けて、割り箸でぺろりと食べました。丼を持ち上げてスープまで飲んでたよ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-31 09:11

シャボン玉

今日は夫は朝から夜まで練習ででかけていました。

私とイチゴで家にいると、昼寝が長くて、今日も、昼食後すぐ二人で一緒にお昼寝。3時間も寝てしまいました。夏は疲れるのか、私もお昼寝が欠かせない今日この頃、、、。

お昼寝から起きて、夕方はお外に連れて行ってあげようと思い、近所の商店街までお散歩に。百円ショップに行って、シャボン玉とゴム風船をかってあげました。その二つを大事そうに手に持って、帰りもずっと歩いてくれて、いい運動になったかな?

家に帰ってさっそくベランダでシャボン玉。百円のシャボン玉だから上手くできるか不安だったけど、すごくきれいにできました。イチゴはベランダを駆け回って、シャボン玉を追いかけながら楽しそうでした!30分くらいやってましたよ。肺活量のトレーニングになりそうね。
f0041311_2165751.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2006-07-30 21:06 | イチゴ姫

いくら!!

小田急デパートの催し物「全国の職人展」でイチゴが買ってもらったストラップ。
ロウの見本の職人さんのお店です。
イクラが大好き。迷わず、コレを選びました!!
f0041311_19261064.jpg

他にも、ほんといろんなモノがあって、生ビールとか、ホットドッグとか、つやつやしていてスゴく美味しそうでした。お値段は本物よりぜんぜんお高い、なかなかのプライスなんですよ。。。
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-28 19:26 | イチゴ姫
f0041311_1995730.jpg実家の両親とイチゴと私で、品川プリンスの中にあるエプソン品川アクアスタジアムへ行きました。

f0041311_19135065.jpg夏休みですが平日なのでそんなに混んでいなくて、アシカショー&イルカショーともにゆっくり見ることができました。

去年の11月に行ったときより、明らかにイチゴの反応が良く、「アシカ!アシカ!すごいねぇ〜」とか言いながら喜んで見ていました。喜んでくれると、行って良かったって思いますね♪

イルカのほうは、プールが広くてイルカの動きも速くてちょっと目が着いて行ってないかなとも思いましたが、それでもイルカが高いところにぶら下がっているボールめがけてジャンプすると、イチゴも手を叩いて喜んでいました。

f0041311_1985550.jpg小さな魚の水槽には、ニモのような熱帯魚や小さな青い魚などがたくさん泳いでいて、イチゴは釘付け。
「おさな、おさな」と指差して、なかなか離れようとしませんでした。

お土産に、オリジナルのイルカパンを買いました。普通のミルクパンです。
イチゴはまずしっぽに一口かじりついてから、目を取ってを食べました。
f0041311_19163398.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2006-07-28 19:22 | おでかけ

花火

f0041311_054862.jpg

今日は夫が出張なので、私とイチゴは実家にお泊り。
夜にじーじやばーばと一緒に花火をしました!先日の旅行のホテル鐘山苑で、初めて手持ち花火をした時から怖がることもなくお気に入りの様子。もちろん、今日もとっても楽しんでました。終わって家に入ろうとしたら『花火もっと』って泣いていたくらいです。私も花火なんて何年ぶりかしらね。子供のおかげで、新しいことや懐かしいことをいろいろ経験し、私も楽しんでいることを実感!夏の間にまた花火をしたいです。
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-27 23:55 | イチゴ姫

浴衣♪

f0041311_23535675.jpg

浴衣を買ってもらって早速おめしかえ。
大はしゃぎで動き回り、なかなか写真を撮らせてくれません!
気分を変えて椅子に座ってみたら、ちょっとオスマシのイチゴでした。
赤い帯を蝶結びにして、女の子らしく見えるよ。
[PR]
by fumi_ih | 2006-07-27 23:53 | イチゴ姫