6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー

<   2007年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

桜:代々木公園

f0041311_22463078.jpgコザルが代々木公園でお花見しているということで、イチゴがお昼寝から起きてからちょこっと顔を出して来ました。

風が強くて大変だったけど、桜は満開で、とってもキレイでした。

f0041311_22453860.jpg
f0041311_22455554.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2007-03-30 22:52 | おでかけ

マルイチサンド

三ヶ月以上ぶりのマルイチ。自宅に帰ったら乳飲み子二人抱えては買いに行けないだろうということで、母が買って来てくれました!
f0041311_1339282.jpg

オニオンべーグルにツナとカボチャ豆サラダ
エブリシングべーグルにタマゴと豆腐ウォールナッツクリームチーズ

イチゴは一歳くらいからここのべーグルが大好き。
チェリーズも好きになってくれるかな?
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-30 13:39

あ~んパンチ!

ほっぺとお鼻と眉毛をつけてアンパンマンになりました。
f0041311_1210433.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2007-03-30 12:10
f0041311_13422285.jpg先日の手打ちパスタの残り半分を製麺して茹でて、今日はシーフードジェノベーゼでいただきました。

冷凍のシーフードミックスを粗みじん切りにして炒め、瓶詰めのジェノベーゼソースとあわせ、茹でたてパスタをからめてできあがり。市販のソースにひと手間かけた、お手軽アレンジです。

前回はパスタを4分茹でたらちょっと柔らかかったので、今日は2分にしたらこれが正解。HBの作り方には3-5分と書いてありますが、フライパンでソースとからめている間にも火が通るので、茹で時間はごくわずかでよいみたいです。

ベビーリーフにプチトマトとパルミジャーノをのせたサラダは、レモンとオリーブオイルと黒胡椒でさっぱりいただきました。お家でイタリアンランチ、おいしかったです。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-29 13:42 | お料理
すっかり春の陽気。
今週は桜の見頃になりそうですね。

オリンピックセンターにお散歩に行きました。
暖かい日差しの中でチェリーズもベビーカーで外気浴。

f0041311_23211393.jpg


カルチャー棟にあるカフェフレンズで簡単にお昼を食べて帰りました。チェリーズを連れての初めての外食。ここのカフェは店内が広くて、イチゴのベビーカーと2人乗りベビーカー両方でしたが、まったく問題無しでした。

桜はまだ5分咲きくらいかな。オリンピックセンターは人が少なくて毎年お気に入りの桜スポット。満開になるまでにまた何度か訪れたいです。
f0041311_23213050.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2007-03-28 23:29 | おでかけ

手打ちパスタ

f0041311_21345038.jpgホームベーカリーで手打ちパスタを作りました。

麺の材料をHBに入れて15分こねてもらい、出来上がった生地を冷蔵庫で一時間寝かせ、麺棒でのばししてカットすれば出来上がり。均一の厚みにのばすのは難しいですが、あっという間にできちゃいました。

今日はローマ風カルボナーラでいただきました。

f0041311_21331063.jpg


やはり今日もローマ風カルボナーラは美味!!おろしたてのパルミジャーノレッジャーノとパンチェッタの香りが生パスタにしっかりからんでました。黒胡椒たっぷりがが好きです。

麺の太さが不揃いなので食感がまちまちではありますが、それもまた手作りらしくてよいものです。もちっとした生パスタがHBで簡単に作れることがわかり、またまた楽しみが増えました。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-27 21:33

チェリーズとお出かけ

午後からイチゴはおじいちゃんおばあちゃんとお出かけ。
私と夫はチェリーズを連れてビックカメラへお買い物に行きました。

f0041311_20503556.jpg


噂には聞いてましたが、双子用ベビーカーは注目を浴びました。
チェリーズを交互に見てから私達の顔を眺める人、振り返って覗き込む人、話し掛けてくる人などなど・・・触られるとさすがにちょっと怖かったけどね。

新宿のビックカメラは通路も広く、売り場もゆったりしているので、双子用ベビーカーでも問題ナシでした。2人とも満腹の状態で出発し、道中のチャイルドシート、着いてからのベビーカー、帰りのチャイルドシートまでずっと良い子にねんね。なんとゆっくりとお買い物できたことでしょう!

新生児は本当に天使のように穏やかで、連れていることを忘れそうです(当社イチゴ比)(笑)。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-25 20:50

リトミック修了

パパと通っているリトミック、今年度は今日で終了。
1歳児クラスの修了証書をいただいて帰って来ました。
f0041311_23381948.jpgf0041311_23383541.jpg


先生の手作りメダルもいただき、とっても満足そうなイチゴ。
今日はお名前を呼ばれた時のお返事も大きな声で言えたそうです。

4月からは新しい2歳児クラスに進級です。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-24 23:43 | イチゴ姫

クッキー作り

イチゴとのお菓子作り第2弾。
今日は型抜きクッキーを作りました。
レシピ お店に負けない簡単クッキー by daimama
f0041311_1803374.jpgf0041311_181277.jpg

型抜きは粘土遊びみたいで、イチゴも楽しいんでいました。
ベーキングパウダーが入っているのでサックサクでとっても美味しく出来ました。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-23 18:03

ミルクあげてるの

f0041311_10413999.jpg

ダン坊にミルクをあげるイチゴ姉さん。
「お姉さんだからミルクあげるわ♪」
と、うれしそうにお手伝いしてくれました。
[PR]
by fumi_ih | 2007-03-23 10:41