6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー

<   2007年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

年越し蕎麦

f0041311_23534642.jpg

年越し蕎麦で生ビール!

よいお年を!
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-31 23:53

本日のお子様御膳

f0041311_2033273.jpg

今夜は中華料理の桃花林でお夕食。

そして、イチゴはまたまたお子様御膳。焼きそば、焼売、海老餃子、から揚げ、海老玉子、あんまん等々!さらに大人用の春巻も一本。今日もたくさん食べたね。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-31 20:33

二人で遊ぶ

イチゴはパパとホテルのプールへ。

お留守番のチェリーズ、だいぶ二人で遊ぶようになりました。

お姉ちゃんがいたら絶対にさわらせてもらえないラムネのケースを「ちょうだいな」「どうぞ」しながら二人で楽しそう。

f0041311_1781631.jpg


お部屋の入口にある鏡の前でも。この鏡は引き戸で中はクローゼットになっているので、ダンボが中に入ってみたり、扉を閉めていないいないばぁみたいにしてみたり、私は危なくないように見守ってるだけで、二人でひとしきり遊んでました。
f0041311_1781629.jpg


双子らしくなってきたね!
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-31 17:08

いちごがり

f0041311_1447876.jpg

毎年恒例の苺狩り。
つやつやで真っ赤な苺。
ワタシ、50個は食べました~!
常温でとれたての苺ってやわらかくてジューシー☆
この美味しさと楽しさはやみつき!

イチゴはもちろん大喜び♪
ダンボも手づかみでむしゃむしゃ4つ食べちゃいました。
プーはお昼寝中で食べそこね…かわいそうに。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-31 14:47

一日早い…

f0041311_12361233.jpg

一日早い初詣?!

ホテル近辺をお散歩。いわゆる「田舎の裏山」みたいなところにある高蔵寺 高倉観音にお参り。明日からは初詣でにぎやかなのでしょうが、今日はだーれもいません(笑)。山門は急な階段なので、私とチェリーズはここまで。私たちのぶんまで、今年一年の無事を感謝してきてね。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-31 12:36

デンジャラスゾーン

f0041311_913471.jpg

ホテルといえば、このゾーン。
電話と魅力的なたくさんのボタン。
二人とも一目散にここへ食いつきました。

そういえばイチゴも昔は好きで、ホテルの部屋に入るとまず電話を枕で隠していたのを思いだしました。そんなイチゴが今回は「そこはさわっちゃダメなんだよー」とチェリーズに注意するのでおもしろいね。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-31 09:01

お子様御膳

f0041311_22574560.jpg

今日は夕方ホテルに着いてゆっくり過ごしました。

夕食は日本料理の山里にて。
まずは和室の個室だったので一安心。

イチゴはお子様御膳。
今日はおやつなしでお腹ペコペコだったようで、最初に出された茶碗蒸しはあっという間に完食!椎茸も食べてました。空腹なら食べるんだぁ…と思っちゃいました。メインの篭には、おにぎり、メンチカツ、ポテト、海老の天ぷら等。お子様用でも、さすが美味しそうでした♪

いっぱい食べた後は、チェリーズも一緒に座敷で遊んで興奮気味でした~。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-30 22:57

スリッパ

f0041311_17551849.jpg

ぞうさん模様の子供用スリッパで、イチゴニッコリ(^O^)
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-30 17:55

海ほたるから

f0041311_16512762.jpg

今年も木更津のホテルオークラで年越し。
海ほたる経由でやってきました。

チェリーズは初めての年越し。
楽しみましょう。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-30 16:51

♡パンパン☆

♡と☆の型で、パンを焼きました!
f0041311_20384370.jpg

生地はHBで。ベンチタイムの後、型に入れて二次発酵して焼き上げます。
イチゴのくいつきは予想通り!!
ハート!ホシ!と言いながらいっぱい食べてくれました。
[PR]
by fumi_ih | 2007-12-28 20:38