6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

わいわいと。

春にお引っ越ししたお友達eriちゃんの家に遊びに行きました。
一軒家で、お庭も広くて、環境もとってものどかなお家。

子供たちは、室内で、お庭で、走り回りながら、ときにはもくもくと、ときにはわいわいと、楽しそうにずっと遊んでいました。大好きなミミちゃんに久しぶりに会って、イチゴはとっても嬉しそうでした。やっぱり幼なじみって良いものだね。子供の数が多くて常ににぎやかなのだけど、なぜかママたちものんびりできるので不思議です。

f0041311_2356832.jpg
f0041311_2357235.jpg


ダンボは、生まれて三ヶ月の末っ子ナナちゃんに興味津々!
熱烈なチューをしておりました。。。

f0041311_23584788.jpg
f0041311_2359214.jpg


チェリーズやお友達の次女ホホちゃんは、お姉ちゃんたちに混じってお庭に出たり、折り紙や工作をして遊んだり、ゼリーを食べたり、もうすっかり幼児ですね。子供の成長って早いなぁ。

f0041311_010079.jpg


お夕飯は、みんなで一緒にコロッケやお味噌汁などをいただき、イチゴが思いのほかモリモリ食べていたのがうれしかったです。みんなで食べると美味しいよね。車で行ったので帰りのグズリも気にすることなく、楽しい一日を終えました。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-30 23:11

遊覧船で芦ノ湖めぐり

箱根園から遊覧船に乗り、関所跡へ。

f0041311_12351638.jpg


恩賜公園でしばしお散歩して遊び、ランチを食べてから
再び船に乗って箱根園へ戻りました。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-28 12:35

ザ温泉ライフ

f0041311_9282190.jpg

f0041311_9282196.jpg

箱根に着いてからユネッサンに寄り、お庭を散歩しました。空気がおいしい気がします。

宿は二の平にある渋谷荘。

大浴場の温泉に入り、お食事、そしてカラオケ!イチゴはマイクを放しませんでした~。

子供たちが寝てからまたゆっくり一人でお風呂、無料のマッサージチェアも堪能し、部屋では風呂あがりのビール!

朝はイチゴと二人で朝風呂しました。

温泉ライフの王道です。

のんびり~。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-28 09:28

回るお寿司!楽しいね!

f0041311_146123.jpg

f0041311_146117.jpg

f0041311_146168.jpg

f0041311_146110.jpg

今日から一泊で箱根旅行。
イチゴの幼稚園お迎えしてすぐに出発です。


まずは近場でランチ。

テーブルボックス席がある回転寿司に行ってみたかったので、馬事公苑近くにある沼津港本店に行きました。

予想通りイチゴは大喜び。イクラ、マグロ、タマゴ、納豆など5皿分くらいは食べたかな。チェリーズもタマゴ、納豆、みそ汁などよく食べ、最後はイクラもデビュー。平日の昼で空いていたこともあり、子供に優しく、マグロは小さく切って旗を立ててくれました。

そして、何と言っても回るお寿司を取るのが楽しいよね。私たちがオーダーしたものも全部イチゴが取ってくれます。まだチェリーズがそんなにやりたがらないのでイチゴの天下でしたが、そのうちレーン側の席を取り合うことになりそうね。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-27 14:06

LOVE!もち米!

私は小さいときから「もち米」を普通に炊いてご飯として食べるのが好きでした。昨夜、久しぶりにもち米ご飯が食べたくなり、今朝はみんなでもち米ご飯にしました。

そしたら、子供たちに大好評!

イチゴは、イクラ丼と納豆ご飯。チェリーズは卵かけご飯と納豆ご飯で。

みんなおかわりして、2合炊いた炊飯器がからっぽになりました。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-27 09:18

お友達と遊ぶ

幼稚園のお友達のお宅にお邪魔して遊びました。

チェリーズより半年ほど大きい弟くんがいて、パズルやレゴなど上手に遊んでいました。
ダンボもプーも、そばでジーッと見たり、マネしたり。

f0041311_23514211.jpgf0041311_2353798.jpg


チェリーズつながりのお友達は少ないけど、お兄ちゃんお姉ちゃんつながりの下の子同士で仲良くさせてもらっているので、ありがたいことです。走り回る大きい子にふっとばされたり、椅子から落ちても気づいてもらえなかったり、欲しいものを上の子に奪われたり、、、いろいろありつつも気づくとモクモクと遊ぶ下の子チーム。それなりに同じ悩み(?)もあるでしょうし、しゃべり始めるのが楽しみです。

お友達の家にはレゴがたくさんあって、みんなで作ったのですが、、、

f0041311_23515817.jpg


そんなときも、なぜかレゴの箱でこんなことしているダンボくん。
せっかくなのに、レゴせずに笑いをとれる、素質有りです。

f0041311_001680.jpg


それにしても、今日もイチゴはバトルが熱かった。

バトルする相手は決まっていますが、それはケンカするほど仲が良いという証拠でもあり、お互いに波長が合っている時はすごく盛り上がり、ひとたび火がつくとそれはそれは流血の大惨事になりかねない勢い。幼稚園に入って口もますます達者になり、女子ならでわの仲間意識もあるようで、いろいろこれから大変そうな予感・・・。子供は親の鏡だと思って、自分の振る舞いにも気をつけねばと思う今日この頃です。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-26 23:48

ベランダで水遊び

幼稚園から帰り、ヴァイオリンのレッスンに出かけるまでの微妙な1時間ちょっとの空き時間、ベランダで水遊びをしました。

子供ってホントに水か好き。
水とバケツとスプーンだけで、三人でしばし遊んでいました。

イチゴの機嫌と調子が良ければ、三人で遊んでくれるようになっています。

f0041311_23575856.jpg


ダンボの無邪気さが光ります。

f0041311_004319.jpg


遊びもイタズラも、素直に楽しんでいるのって男の子の可愛いところです。
KYと紙一重なときもありますが・・・(笑)。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-25 23:58

双子のタマゴ

今朝、目玉焼きを作ろうとタマゴを割ったら、、、

f0041311_2351258.jpg


イチゴ&チェリーズみたいでした♪
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-25 23:56

ハート弁当

昨日は幼稚園で6月のお誕生会だったので、お弁当は白いご飯だけ持参して、6月生まれのお友達のママたちが作ってくれたハヤシライスをみんなで食べるお昼ご飯でした。

今日のお弁当は、ハート弁当。
おにぎり、海苔、カボチャをハートにしました。
あとは、ほうれん草ポン酢和え、チーズ、たこウインナー、トマト
別容器でトウモロコシとブドウもつけました。

f0041311_10281962.jpg

[PR]
by fumi_ih | 2008-06-25 10:28

寄り添って…

いま、寝ようと思って寝室に行ったら、、、

f0041311_1353656.jpg


寄り添って寝ているチェリーズ。

男の子と女の子の双子だけど、いつまでもこうやって仲良しでいてほしいです。
[PR]
by fumi_ih | 2008-06-25 01:34