6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー

<   2008年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

へぎそば

f0041311_1627468.jpg

十日町に来るといつも行く、へぎそばの小嶋屋。

今日はホテルをチェックアウトしてから、プールで2時間ほど遊び、東京へ帰る途中で寄りました。

布海苔が入っているおそばはツルツルした喉越しが特徴。普通のおそばとは少し違うけど、私は好きです。
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-30 16:27

生で食べるトウモロコシ

f0041311_946252.jpg

朝食バイキングの一品、生で食べるトウモロコシ。

初めていただきました。青臭くなく、みずみずしくて甘くて、とってもおいしいの!東京でも売ってるかしら。
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-30 09:46

夜遊び

f0041311_23115951.jpg

f0041311_23115983.jpg

今夜は夕飯が早かったので、食後にカラオケ。

その後はキッズルームで少し遊びました。昨年秋にベルナティオに来たときもここで写真を撮ったことを思い出します。ようやくつかまり立ちできるようになったばかりだったチェリーズが、今年は積木を重ねて「みてみて~」と得意げに遊んだり、すべり台を何回もひとりで登り滑りしていたり、成長を実感しました。

そして、コテージに帰ってからは、花火。チェリーズもパパママと一緒にやりました。そうなると、写真を撮ることができないのですが、思い出に焼き付けておきましょう。

子供たちは(あ、夫も)それぞれ一時間ほどはお昼寝してたんですが、たくさん遊んで、みんなベッドに横になったらイチコロでした。私は一人でシャワーに入り、浴衣でソファに横になり、テレビを見ながらぼーっとする…なんとも貴重な時間を過ごしております~。
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-29 23:11

今夜も肉!

f0041311_2251216.jpg

f0041311_2251256.jpg

今日の夕飯は和食処でしゃぶしゃぶにしました。

昨夜に引き続き、にいがた和牛です!

今日は夕方にみんなでプールに入り、体を動かした一日でしたから、ビールも肉も美味しくいただきました。

ちなみに、プールでは、三人ともおおはしゃぎでした。イチゴはもちろんですが、チェリーズもプールサイドから飛び込んで来るの。頭まで潜っても泣かず、むしろ楽しんでいたので、はやくスウィミングをはじめられたらなぁって思いました。
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-29 22:51

パターゴルフ

f0041311_14434080.jpg

お次はパターゴルフ!

ダンボも頑張ってます。

プーはお昼寝中。
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-29 14:43

アスレチック

f0041311_10545331.jpg

緑に囲まれてアスレチックにチャレンジ!

ダンボは自転車に揺られて寝てしまいました
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-29 10:54

サイクリング

f0041311_1016332.jpg

五人でサイクリング!
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-29 10:16

さわやかな朝

f0041311_7425378.jpg

昨夜は本館で温泉に入ってから、夕飯はバーベキュー。

料理ビュッフェ形式。にいがた和牛が美味しくて、子供たちもたくさん食べました。サイドメニューもいろいろあり、イチゴはトウモロコシ、プーはフライドポテト、ダンボは枝豆がお気に入り。うちの子供たちはは無料なんで、我が家はかなり元とりました(笑)。

食後は花火をして、みんなで九時半には寝ましたよ。

今朝は雨もあがり、涼しい爽やかな朝。快晴とまではいかないけど、晴れてるうちにいろいろ遊ぼう!

まずはこれから朝ごはん。
またまた元とってきます!
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-29 07:42

ベルナティオコテージ

f0041311_17283896.jpg

今回はコテージに宿泊。
二階建、ベッドが六つあり、台所もあり、広くて快適!
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-28 17:28

かっぱ寿司

f0041311_143819.jpg

f0041311_1438142.jpg

f0041311_1438294.jpg

f0041311_1438234.jpg

いつも旅行に行くときは築地の井上ラーメンで朝食、現地に着いてお昼ご飯、なんですが、今日は出発が遅かったこともあり、残念ながら築地はパス。

関越の練馬インターに向かう途中、ちょうどお昼の12時を過ぎ、やっぱりお腹がすいてきたので、以前にチェックしていた回転寿司の「かっぱ寿司」に寄ってみました。

こちらはほとんどの席がボックス席。タイミングよくチェリーズはお昼寝してくれていたので、三人でゆっくり食べましたよ。

お昼ご飯どきで賑わっているので、レーンにもたくさん流れてましたが、食べたいものはタッチパネルで注文。すると、なんと、レーン上段が特急レーンになっていて、注文した品が列車に乗ってやって来るのです!しかもそれぞれのテーブルの前にピッタリ止まるから不思議。感心していましました。

さらに、こちらの回転寿司は、お寿司の他にも、ケーキや果物、ジュース、唐揚げやナゲット、エビフライや枝豆まで回ってました。なんだか座ってるだけでうきうきします。

イチゴはすっかり元気。食欲も戻り、イクラ、マグロをたくさん食べたうえ、デザートにかき氷も頼んで楽しそうに食べていました。

お寿司は、ものにより一皿二貫と一貫とあり、いずれもすべて一皿105円(安いっ)。味噌汁やかき氷を頼んでも三人で3000円でおつりが来るのですから、お味はさておかなければなりませんが・・・(汗)、アトラクション的な楽しさと気軽さ、メニューの豊富さが、なかなか気に入りました。
[PR]
by fumi_ih | 2008-08-28 14:38