6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

魚河岸鮨

沼津、初日の夕飯は魚河岸鮨で。

駿河刺身盛り合わせ、名物サクラエビかき揚げ。

f0041311_22365590.jpg

f0041311_22365568.jpg


お寿司は中トロ、あしたか牛灸り、タイラガイ、そして写真は白身のトロという「あぶらぼうず」などなど。中トロはネタが大きくて、頬張るとはまさにこのこと、というくらいでした!美味しくて三つもいただいちゃいました〜。

f0041311_22365562.jpg


子供たちは、タッチパネルで注文するシステムに大喜びで、まぐろやサーモンなどのお子様寿司、はまぐりの潮汁、枝豆、もちろんお刺身も、たーくさん食べました!
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-31 22:36

わんぱくらんど

沼津へ向かう途中、小田原駅でロマンスカーを降りて、バスで10分ほどのところにある「わんぱくらんど」に遊びに行きました。

アスレチック、動物とのふれあい、ポニー乗馬、大きなローラーすべり台など、子供たちは大喜び!

f0041311_2219379.jpg

f0041311_22193781.jpg

f0041311_22193714.jpg

f0041311_22193789.jpg


SL型のこども列車にも乗って、大満足でした。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-30 22:19

ロマンスカー

f0041311_14313985.jpg

ロマンスカーに乗って小田原へ。
四日間ほど、沼津へ滞在してきます。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-30 10:31

プチ虹

プチ虹の会、今日はお姉ちゃんたちもいて、賑やか!

ガールズチーム、Mちゃんは、ポニョをとっても可愛がってくれました。
f0041311_2205898.jpg


なんとなく自然につるんでいるボーイズ。4月から幼稚園に入ったら、お友達とこんなふうに遊ぶのかなぁと想像しました。

f0041311_2205856.jpg


ランチはトラジの焼肉弁当。お肉ももちろん、タレがとっても美味しい。ナムルやキムチもたくさんついていて、かなり気に入りました!

f0041311_2205891.jpg


スイーツはJJさんからいただいたKEYUCAのケーキ。

お姉ちゃんたちがいると遊びもいつもに増して楽しそう!

f0041311_2205877.jpg


来週もまた会えるといいね。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-29 22:00

8女会

学生オケのヴァイオリンパート同期が6人、遊びにきてくれました。
8人で仲が良いので、8女会。でも今日は一人がお休みで7女会でした。

ランチは、「キムかつ」のトンカツと「京はやしや」のスイーツをデリバリー。

その後、デザートタイムが盛りだくさん。
みんなが持ち寄ってくれたお菓子もあって、ちょっとしたデザートビュッフェみたい。

f0041311_0344734.jpg


京はやしや:抹茶わらびもち、抹茶あんみつ、ほうじ茶あんみつ
ねんりんや:バームクーヘン2種 やわらか芽&しっかり芽
黒船:黒船ラスキュ
帝国ホテル ガルガンチュワ:アップルパネトーネ
吉祥寺あまの:あげまんねん

久しぶりに会ったことがうれしくて、時間があっという間に経っちゃいました。あとから「あれも話したかった」「これも聞きたかった」ということがいっぱい〜。また近々、今回来られなかったお友達も含めて、機会を作りたいですね。

子供たちは
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-28 18:34

リトミック最終日

チェリーズのリトミック最終日。
夫の提案で、家族6人で参加。

イチゴが1歳児クラスに入って以来、4年間、同じ先生にお世話になりました。一年あいてポニョが通うかどうかわりませんが、くーちゃん&くるくるともしばしのお別れです。

毎年、最後は修了書をいただきます。チェリーズが一人ずつ、うれしそうに両手で賞状をいただいている姿はちょっぴり成長を感じました。

4月からは音楽系の習い事がなくなるチェリーズ。
そろそろピアノとかヴァイオリンとかっていうコトを考える時期?!
家での練習、レッスンへの通い、、、いろいろと、なやましく本気度低し。

ま、まずは幼稚園に慣れてから、かな。

と先延ばしにしてみよう。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-27 22:49

必勝だんご剣

初日にさっそくゲットした必勝だんご剣。
三人ともコレを選んだので、3つです…。

f0041311_010328.jpg


姉兄が寝静まってから、ポニョがもぐもぐしてました(笑)。

f0041311_010346.jpg


これをゲットするために
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-26 23:10

リヤドロのイヤーベル

ととちゃん&ku-ちゃんから新居のお祝いにお二人からいただいた、リヤドロのイヤーベル。
2010の文字が刻まれています。素敵な贈り物、ありがとう!

f0041311_2212344.jpg


我が家の玄関の飾り棚にぴったり!!

f0041311_221233.jpg


新居に引っ越した記念になるイヤーグッズを何か飾りたいなぁと思っていたので、とってもうれしかったです。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-26 23:01

けん玉

昨夜から突然やりはじめ、いっしょうけんめい練習したけん玉。
短い方の皿(っていうのかな?)には乗せることができました。
負けず嫌いでがんばりやなのはイチゴの長所。

そして、今夜は長い方の皿(?)にも乗りました!!

f0041311_215659.jpg


年長組の○○君はとっても上手なんだよ、イチゴも4月から年長だからがんばらなくちゃ、と張り切っています。幼稚園のお友達や先輩の影響って大きいのだね。

土日でパパに見せるのを楽しみにしている様子。
けん玉ブーム、しばらく続くでしょう。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-26 21:56

同じだ!

なんでも口にいれてカミカミしたいお年頃のポニョ。

f0041311_031089.jpg


この写真のプー、やってることがまったく同じでびっくりです。

そして、そんなプー姉ちゃん。今日はたくさん遊んでお昼寝なしではしゃいでいたので、夕飯食べながら撃沈しておりました。

f0041311_031037.jpg


この後、自ら「寝る」と言い残して、自分のベッドに行って、朝まで寝ました。
自立してらっしゃる。
[PR]
by fumi_ih | 2010-03-25 23:31