6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会ごっこ

f0041311_1716361.jpg

なにやら音楽室にこもって遊んでいた子供たちから招待状が届き、長女のバイオリン、息子のピアノ、次女のバレエで発表会が開催されました。
[PR]
# by fumi_ih | 2012-01-08 17:16

七草粥

今日の子供たちのお昼ご飯は七草粥。

f0041311_153882.jpg

f0041311_1538874.jpg

f0041311_1538895.jpg


長女と次女がお手伝いしてくれました!
[PR]
# by fumi_ih | 2012-01-07 15:38

アジアンランチ

昨日は、八年前の妊婦時代からのお友達が遊びに来てくれて、大人三人&子供八人で新年会!
大人のランチはアジアンランチ。年始は今日からの営業なので、さっそく買いに行きました!

f0041311_10214415.jpg


キノコのレッドカレー
豚肉と茄子のタイバジル風味炒め
シャキシャキ蓮根と香味野菜のサラダ
[PR]
# by fumi_ih | 2012-01-06 10:21

福袋

f0041311_13152924.jpg

お昼ご飯用のおそばを買いに、新潟館へ行ったら福袋が売ってたので、買ってみました!

これで1500円なり。
[PR]
# by fumi_ih | 2012-01-02 13:15

賀正

f0041311_1024941.jpg

f0041311_1024943.jpg

f0041311_1024970.jpg

f0041311_1024989.jpg

f0041311_1024965.jpg

f0041311_1024929.jpg

明けましておめでとうございます。昨年はFBを通してうれしい再会もあり、楽しみが増えました。今年が皆様にとってよい年になりますよう、お祈りしております。本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by fumi_ih | 2012-01-01 10:02

年越し蕎麦

スパーリング日本酒で年越し。

f0041311_23395266.jpg


またもや末娘のみ参加中!
[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-31 23:39

キャンディ

散歩途中にキディランドの近くで見つけたキャンディ屋さん。

f0041311_1641570.jpg

f0041311_1641561.jpg


子供も大人も実演に釘付けになっちゃいました。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-31 16:04

-

我が家の今年のお節料理ね完成。

f0041311_12235299.jpg


卵焼き、かまぼこ、黒豆、昆布巻

紅白なます、ごぼうのバルサミコ炒め、きんぴらピーマン、ソーセージ、花人参

かまぼこ切ったり、ごぼうを炒めたり、卵焼き作ったり、長女と次女が一生懸命に作りました!

f0041311_12235257.jpg

f0041311_12235272.jpg

[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-31 12:23

-

f0041311_2373353.jpg

スパークリングワインで大人タイム。
なぜか、末娘だけ、参加なう。

スパークリングは、今日ドンキホーテで買ったロゼ。なにも見ずに買ったわりには、辛口で美味しいよ。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-24 23:07

クリスマスイヴ

f0041311_22203953.jpg

f0041311_22203925.jpg

f0041311_22203958.jpg

f0041311_22203980.jpg

f0041311_22203956.jpg

チキンとパスタでクリスマスディナー。

今朝までなーんにも考えてなかったんだけど、渋谷にいたのでデパ地下でチキンを購入し、ブロッコリやトマト、星型に型抜きした人参で飾り付け。冷凍庫にあった作り置きミートソースでパスタ、ケーキはチョコレートケーキを焼きました。

ケーキ、子供たちにはカップケーキサイズで、それぞれが生クリームでデコレーションして、楽しかったようです。

夜は幼稚園の教会のイヴ礼拝にみんなで参加し、本当の意味でのクリスマスをお祝いできました。

クリスマスおめでとう。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-24 22:20