6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

-

f0041311_17181181.jpg

クリスマスイヴ、いまから家族でパーティーです!
[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-24 17:18

クリスマスカード

f0041311_2213466.jpg

f0041311_2213478.jpg

明日は幼稚園クリスマス会。

例によって、、、ですが、たったいま、手作りカードを仕上げました!

30分前に思いついた飛び出す仕組みで、なかなかよい出来上がり。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-12-14 22:13

Vironで朝食

Vironで朝食。

たくさんあるヴィエノワズリーを見るだけで幸せだ。

f0041311_12543025.jpg


アップルパイとバターシュガーの二つチョイス。

f0041311_12543051.jpg


今日もポニョは席に座っておとなしくお付き合いしてくれたので、12時近くまでゆっくりして、カフェもたっぷりといただきました。

週明け充電完了!
[PR]
# by fumi_ih | 2011-11-28 12:54

クリスマスツリー点灯式

昨日の夕方は、長女が卒園し双子も年少の一年間お世話になった教会幼稚園の、クリスマスツリー点灯礼拝&点灯式に行ってきました。

f0041311_943637.jpg


長女はいまも日曜日に教会に通っており、今日は点灯式のお手伝いをしました。

日々、学校では緊張している部分もあるのでしょう、週に一回でも、幼稚園で大切に育てられた思い出に触れて、一緒に遊んだ仲間に会い、心の休息になればいいなと思って、私も送り迎えにお付き合いしてます。

大きな銀杏の木に明かりが点り、いよいよクリスマスだなぁと実感。昨年の今頃は、、、なんてことも思い出しつつ、今年はどんなクリスマスになるかなと、楽しみになります。

ちなみに、今日は夫不在でしたので、久しぶりに四人を連れて電車に乗りました。昨年はこれを毎日やっていたかと思ったら、自分で自分を尊敬しました…。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-11-28 09:43

-

f0041311_11511891.jpg

f0041311_11511887.jpg

餃子の中央亭。開店前から30分待って、11時の開店と同時にテーブルに餃子が運ばれてきました!大きくて、中身がジューシーで、美味しかった〜。子供にはちょっと食べにくかったみたいですが…六人で30個、ごちそうさまでした。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-11-04 11:51

-

f0041311_10352444.jpg

f0041311_10352416.jpg

昨夜は、沼津魚がし鮨、で食事しました。おつまみに桜エビと野菜のかき揚げ、蕎麦サラダ、生シラス、お寿司は、黒むつ、金目鯛、ブリ、中トロ、いわし、鯵、うなぎ、ウニなど握りでいたたきました!うなぎは白焼きにワサビが乗っていて美味でした!!子供たちは、まぐろ握りや納豆巻き、ポテトフライなどなど。ごちそうさまでした。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-11-04 10:35

にこにこパーク

今日は午前保育だったので、幼稚園お迎えしてからみんなでにこにこパークへ。

f0041311_1115126.jpg

f0041311_1115146.jpg


お昼を食べて、長女の帰宅にあわせて帰宅するまでの短時間勝負。

f0041311_1115166.jpg

f0041311_1115156.jpg

f0041311_1115125.jpg


砂場でやりたい放題に遊んでホントに楽しそうでした。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-10-26 14:15

ロイヤルガーデンカフェ

ランチは、ロイヤルガーデンカフェにて。

カルボナーラのパスタランチ。
濃厚でめっちゃうまでした〜。
後から喉乾いたけど。

ポニョはサラダが好きで、葉っぱをたくさん食べました。

f0041311_21135335.jpg

[PR]
# by fumi_ih | 2011-10-25 21:14

にこにこパーク

幼稚園のお友達4組で、下の子を連れてにこにこパークへ。
ポニョがお友達と楽しそうに遊んでいるのを見るのは、ほんとにうれしいことです。

公園日和でした。

f0041311_2112556.jpg


こんなことさせてしまっても、本人もけっこう嬉しそうでした。

f0041311_2112687.jpg

f0041311_211267.jpg

[PR]
# by fumi_ih | 2011-10-25 21:12

自分の物!

f0041311_18202566.jpg

末娘がお誕生日におじいちゃんおばあちゃんからいただいた、童謡のカラオケ絵本。マイクもついていて、キーやスピードも調整できます。数少ない、末娘の「自分のもの」。すっかりお気に入りになりました。
[PR]
# by fumi_ih | 2011-10-19 18:20