人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初、IKEA

イチゴ狩りの帰り、船橋のIKEAに行きました。
ずっと行ってみたくて、初めてだったのでとっても楽しかったです。

インテリアや家具の参考にもなるし、夢も膨らみますね。
こんなアイデアもあるのね、なんて考えながらみていたらあっという間に時間が過ぎました。

小物や雑貨をいくつか買おうと思ったのですが、レジが激混みだったので断念。
別レジで買える冷凍ミートボールやお菓子を少し買ってお買い物は終了。

5時近かったので、子供たちには夕を飯兼ねてホットドッグを食べさせました。これが100円でシンプルなんですが、けっこう美味しくてイチゴは2本も食べました。飲み放題のソフトドリンクバー付きで180円。オドロキの価格でしょ。ソフトクリームは50円。食べてみたかったけど、今日はがまん。連日の忘年会続きでカロリーオーバーが気になる季節ですから。

ちなみに、私たちが店内を見ている間、イチゴは、4歳以上なら無料で1時間お預かりしてもらえるキッズコーナーに預けました。チェリーズは年齢外なので1人で大丈夫かなぁと思ったら、すんなり「行ってきまーす!」と中に入って行き、帰って来てからも「楽しかった、明日も行きたい!」というほど。ボールプールがあったり、お絵描きしたり、楽しく遊んでいたみたいです。

初、IKEA_f0041311_17464890.jpg

by fumi_ih | 2008-12-30 23:46