人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンボ、小発作?

お友達のお家で遊んでいる途中からダンボがちょっとぐったり。
熱を計ってみると39℃。
さっきまで公園で元気に遊んでいたのに。

昨日から鼻水出していたし、風邪かなぁ、、、なんて思いながら、家に帰ると、胸の音がヒューヒューした感じになってきた。こりゃまずい。

慌てて、ベネトリンを吸入し、ホクナリンテープを貼り、ポルボノール(気管支拡張薬)を飲ませたら、ヒューヒューはおさまり、なんとか眠りにつきました。途中何回か起きましたが、お茶を飲ませたり、抱っこをしたりするとまた眠ってくれているので、いまのところ落ち着いている様子。

この冬、何事もなく乗り切ったので、もう大丈夫なのかな、なんて安心して、実は、日常の予防薬の吸入をここ数日さぼっておりました。でも、考えてみれば、季節の変わり目のいまこそ注意が必要なときなんですよね。ごめんよ、ダンボ。

ちょっとしばらく気をつけてあげなくちゃ。

明日は、朝一番で小児科に行くことにします。
by fumi_ih | 2009-03-13 03:16