人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魚鐵でランチ

グランドコンサートの前に、九段下にお友達を呼び出して、魚鐵でランチ。
魚鐵は、前から行ってみたかったお店。念願かないました!

イチゴがどれくらい食べるかわからなかったのですが、思い切って2人分オーダー。

まず、私は、あら煮ランチ。

魚鐵でランチ_f0041311_1184165.jpg

魚鐵でランチ_f0041311_120175.jpg


がっつりたっぷり盛りつけられていて嬉しい。そして目の周りはやっぱり美味!身もたくさんあって、ご飯がすすむ〜!ご飯少なめにしたことを後悔です。卵や内蔵(?)も煮付けてあって、美味しくいただきました。イチゴも魚の身の部分を少し食べましたよ。

そして、イチゴには、奮発して特上刺身盛りランチ。

魚鐵でランチ_f0041311_1235056.jpg


この盛りだくさんのお刺身!!
マグロ、カツオ、鯛、さより、アジ、コハダ、カンパチ、しめさば、たこ、イカ、甘エビ、貝、金目鯛・・・

魚鐵でランチ_f0041311_1265247.jpg


イチゴはマグロ祭りを期待していたのか、、、ちょっとご不満そうではありましたが(笑)、それでも、鯛、マグロ、甘エビ、金目鯛などを食べ、ご飯・みそ汁・漬け物はほぼ完食でした。もちろん、残りのお刺身は私の胃袋へ。それを見越して、あら煮ランチの刺身小鉢なしを選んだのですもの〜。カツオがおいしかったわ。

銀ダラ味噌漬けや、関サバ干物、塩焼き系も魅力的。

是非是非、また訪れたいです。
by fumi_ih | 2009-03-31 01:30