人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プチ虹の会@相模大野

イチゴが幼稚園で4時までのお預かり保育を利用できるようになり、チェリーズとのお出かけの範囲が広がったので、思い立って、虹の会のJJさんのお宅に遊びに行って来ました。

1ヶ月半ぶりの再会。下の子たち三人もすっかり大きくなりました。
虹の会でイチゴたちが毎週のように遊んでいたのもこの時期だったかなぁ。

プチ虹の会@相模大野_f0041311_6295920.jpg


明るくてキレイなお家で、ランチをごちそうになりました。

プチ虹の会@相模大野_f0041311_6325516.jpg
プチ虹の会@相模大野_f0041311_6331064.jpg


手作りピッツァや、手作りドレッシングのサラダ、チキンのマスタードクリーム煮などなど、素敵なランチ。白い器がお部屋の雰囲気にぴったりで、おもてなし上手なJJさん。

ピッツァは、薄力粉とベーキングパウダーで作る簡単生地だそうですが、本格的!

生ハムとルッコラのピッツァ。
コストコの生ハムだそうです。塩気が美味しくて、ビールが飲みたくなります…。

プチ虹の会@相模大野_f0041311_6341552.jpg


タマネギやソーセージのオーソドックスなピッツァ。
ソースの甘みが、カリッとした生地にぴったり。

プチ虹の会@相模大野_f0041311_653209.jpg


私は、昨夜焼いた、米粉のマフィンを持参。

プチ虹の会@相模大野_f0041311_6445682.jpg


無印のキットシリーズなので、作るのはいたって簡単!
ふんわり口当たりが良く、小さめサイズも食べやすくて、けっこう美味しいのです。

そして、食事もそこそこに、見慣れぬ目新しいオモチャで遊ぶチェリーズ。

プチ虹の会@相模大野_f0041311_639440.jpg
プチ虹の会@相模大野_f0041311_6374598.jpg


2歳児たちは、まだまだママたちの周りで遊ぶお年頃で、「見て見て〜」とか「こっちのDVDを見たい」とか要求が多いので、ママたちはゆっくり会話するのも途切れ途切れではありますが、やっぱり弾丸トークは尽きませんね。眠くなりつつある子供たちの相手をしつつ、コーヒーをいただきながら食後のひとときまで過ごしちゃいました。

今日は、少し遅めにイチゴを幼稚園に送り、その足で小田急線に乗って相模大野へ向かい、11時にはJJさんのお宅へ到着。4時のお迎えに向けて、2時半過ぎまでは相模大野にいられたので、なんだか意外とゆっくりできてうれしい!もちろん帰りの電車でチェリーズはお昼寝。バッチリなスケジュールです。

来週は、mikoさんも一緒に久しぶりの虹の会。楽しみです!
by fumi_ih | 2009-04-23 21:25