人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

代々木小公園にて

代々木小公園で遊ぶチェリーズ。

代々木小公園にて_f0041311_23341379.jpg


こういうときのダンボの笑顔は、ほんとに楽しそう。

代々木小公園にて_f0041311_23354425.jpg


二人での会話がますます普通に会話らしくなり、「プーちゃんこっちおいで〜」「ダンちゃんどこ〜?」「いっしょにあそぼー」なんて、やりとりしながら遊びが盛り上がります。大型遊具で遊んでいるときはケンカもなく、平和です。

代々木小公園にて_f0041311_2337266.jpg
代々木小公園にて_f0041311_23395632.jpg


今日、いちばん面白かったのは、このウォールクライミングのようなところでの出来事。最初まずダンボがこの壁を見つけて挑戦したのですが、まったく足が引っかからず、手もツルツルすべって、悪戦苦闘。そこへプーが登場。ご覧の通り、プーはひょいひょいと登ってしまいました。

代々木小公園にて_f0041311_23421266.jpg


プーはコツをつかんで楽しくなったようで、何度も何度も登っていました。ポイントは手です。壁につかまるのでなく、遊具の柱をにぎって、腕の力で体を持ち上げていました。負けじとダンボも何度も何度も挑戦するのですが、、、相変わらず手を壁にひっかけて足で登ろうとするものの足が滑って登れず、「できない!できない!ママてつだって!!」と叫ぶ有様。プーが登るのを下で見上げながら、うろうろして、、、結局あきらめて反対の階段から登ってすべり台しておりました。

代々木小公園にて_f0041311_2346522.jpg
代々木小公園にて_f0041311_23462666.jpg


あきらめが良いと言うか、切り替えが早いのもダンボの良いところなのですが・・・
頑張れダンボ!!
by fumi_ih | 2009-07-14 23:49