人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽっぽ公園

イチゴの眼科診察を終えて、近くのブーランジェリーの前を通ったら、イートインのテラス席が空いていたので、そこで4人でランチしました。外なので暑かったですが、美味しいパン屋さんなので、ヨシ!

ただ、チーズものを買ったのに温めてもらえず残念。
せっかくのパンなので、温めサービスしていただきたいな。

その後、薬局や図書館に寄ってから、午後はコザル仲間のkenkenとぽっぽ公園で遊びました。

…とはいえ、久しぶりに遊ぶイチゴとkenken。
なかなか言葉も交わさず、一緒に遊びません。

ところが、駅前のカフェでのティータイムをはさんで、再び公園へ戻ると、とたんに遊びだした二人。子供の心理状態ってどういう仕組みになっているんでしょうね。そこからは、砂遊びしたり、歌を歌ったり、5時頃までずっと盛り上がって遊んでいました。

ぽっぽ公園_f0041311_23291620.jpg


ダンボはすべり台。

ぽっぽ公園_f0041311_23291630.jpg


プーは、kenkenのキックボードがお気に入り。
ダンボが借りたそうにしていると、「ダンボにはできないでしょ」とたしなめる姉目線のプー。

ぽっぽ公園_f0041311_23291627.jpg


そんなこんなで、今日は、ごく近所でうろうろしながら、それでも、かなり盛りだくさんな一日となりました。
by fumi_ih | 2009-08-05 23:29