人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新築現場&打ち合わせ

2週間ぶりに、新居の工事現場を見に行きましたら、もうこんなになってました!!

新築現場&打ち合わせ_f0041311_21285696.jpg


中に入って、3階まで登ってみました。

新築現場&打ち合わせ_f0041311_21295873.jpg
新築現場&打ち合わせ_f0041311_2130860.jpg


当然ですが、間取りどおりに区切りができており、図面がそのまま形になっています。

二階。壁がまったくできていないので、親宅との仕切りもなく、すかすかですが。

新築現場&打ち合わせ_f0041311_21313721.jpg


三階の子供部屋。

新築現場&打ち合わせ_f0041311_21315516.jpg


イチゴに期待を持たせながら「子供部屋も出来ていたよ」とこの写真を見せたら「なんじゃんこれー」と言ってましたけどね(笑)。



今日は、久しぶりに夫の両親やハウスメーカーの方などにお会いし、大きなお腹で、足場の悪い現場のハシゴを登ったり、その後にOfficeで打ち合わせをしたり、ハードスケジュールをこなしている話をしたりしたら、「元気な妊婦さんでホントになにより」とみんなに言われました。

まぁ、もちろん元気ですし、それがなによりなんですが、、、。

あっさりそう言われると、あまりにも私がなんの苦労も無くこういうふうに過ごしているみたいで、それはそれで素直に喜んでばかりはいられませんね。

当然お腹は重いし張るし、最近は胃があっぱくされて夜は気持ち悪い事も多いし、そんな体で三人の子供の相手は疲れるし、、とてんやわんやな現状の上にある、たった一日の数時間を切り取った「元気でなにより」なんですもの。

逆に多少の不調でも寝てられない、元気でいざるを得ない、ってこと、わかってくれて支えてくれてる人もたくさんいるからいいんですが、単純に「元気ね」と言われると、複雑。

微妙な妊婦心です。
by fumi_ih | 2009-09-19 21:49