人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤクルトー阪神戦

ヤクルトのおばさんからチケットをもらってあったので、夫が午後休とってくれて、みんなで阪神戦を観戦して来ました。

今年2回目の野球観戦。
今日はもう6時のプレーボール時にはだいぶ暗くなっていました。
季節の移ろいを感じます

子供たちは、プレーボール前のファン向けイベント中にお弁当で腹ごしらえ。オニギリと照り焼きチキン。食べ終わってまだ少し足りなかったようで、焼きそばを一人前買って、食べたらみんな満足でした。大人は今夜は家ごはんです(週末に夕飯を食べ損ねたりして食材があまり気味なのでした)から、球場で食べるのは我慢して、夫のビールだけ解禁にしました。

ヤクルトー阪神戦_f0041311_2103533.jpg


つば九郎が近くに来ると「つばくろ〜〜!!」「こっちこっち〜〜!!」と声をかけます。

ヤクルトー阪神戦_f0041311_2195748.jpg


試合が始まると、子供たちは応援に精を出します。イチゴは、まわりの大人のかけ声などをマネして、絶叫したり、バットをたたきながら応援歌を歌ったり。もうだいぶ慣れて来た感じ。

ヤクルトー阪神戦_f0041311_2155186.jpg


前半はあまり進展がない雰囲気でしたが、中盤以降は点数が入って盛り上がり、東京音頭を踊りまくり。結果的にはヤクルトが7点もゲットして、そのまま勝ちました。

ヤクルトー阪神戦_f0041311_2124675.jpg


イチゴは、来年も行こうね、とすっかりヤクルト(つば九郎)ファン。
少しずつルールを教えてあげたらもっと楽しめるんだろうな。
by fumi_ih | 2009-09-28 23:04