人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IKEA、そして

起きてすぐ、朝一番でIKEAへ行きました。
9時半前に駐車場に入り、9時半のレストランオープンとともにまずは朝食!

写真手前に写っているのは、私が食べた小エビと卵のオープンサンド。
美味しかったデス。

IKEA、そして_f0041311_22494555.jpg


子供たちはそれぞれにキッズプレートでミートボール&ポテトフライ(ドリンク、ゼリー、おまけにチョコレート付き)。イチゴは出発する時から「ミートボールたべる〜!」と張り切っていて、お腹を空かせていたのでモリモリ食べてました。

大人のブレックファストプレートは、オムレツ&ソーセージに温野菜で、なんと99円!!その他に、パンやスモークサーモン、ポテトパンケーキ、ドリンクバーなどいろいろ頼んで、みんなで2000円ほど。

ランチタイムは混んでいるレストランも、朝はガラ空き。
ポニョの授乳も済ませ、子供たちはプレイスペースで遊び、ゆっくりブランチしました。

IKEA、そして_f0041311_8502125.jpg


本日のお買い物は、ダイニングテーブルの椅子や、クローゼットの中の収納など。
結局、一日がかりで夕方までイケアで過ごしました。

イチゴ&チェリーズ、それなりにエンジョイしていたようで・・・

ショールームでは「我が家かよ!!」という突っ込みを入れざるを得ないくつろぎっぷり。

IKEA、そして_f0041311_22494586.jpg


まだ空いている時間帯でしたから、笑って見ておりましたが、昼過ぎから混んでくると、やはり迷子が心配で、、、ポニョの授乳もしなきゃですし、4人も連れいていると作業効率は悪いことは否めません。精神的にも疲れるしねぇ。

でも、今日、一組だけ子供4人連れの家族を見かけました。
三回目が双子だったみたい。うんうん、頑張りましょう。心強くなります。

無事にお買い物終了後は、おやつタイム。

50円のソフトクリーム、みんな大好きです。
子供にちょうど良い大きさなので、1人一個食べられるのも満足度高いよね。

IKEA、そして_f0041311_22494520.jpg


100円のホットドッグもなかなかの味!イチゴは子供用に買った2本をほぼひとりで食べ、夫も「おいしい!」と大人用にピクルスたっぷり乗せてかぶりついてました。

IKEA、そして_f0041311_2249458.jpg


疲れましたが、いい買い物ができましたし、いわばちょっとしたテーマパーク気分で、家族6人でわいわいと一日過ごし、楽しかったです。



さてさて、日曜日にIKEAだけで終わる我が家ではありません。

IKEAから都心への移動中に、予定通りイチゴとチェリーズはお昼寝。
そのまま夕方はイチゴのヴァイオリンレッスンでした。
レッスン中、夫&子供たちは車で待機していてもらいました。

そしてそして、レッスン終了後は、家電選びに渋谷の量販店へ。

夫とイチゴ&プーをビックカメラで降ろし、私とダンボ&ポニョで東急本店に車を駐車。デパ地下で年末年始のご挨拶のお買い物などをして駐車券にスタンプを押してもらい、今度はヤマダ電機で夫チームと合流。

これで、ビック、ヤマダの両方で値段を最終リサーチ。
いよいよ23日には両方で見積もり交渉し、どちらかの店でまとめ買いすることとなります。

子供たちには簡単に夕食を食べさせ、近所のスーパ−にも寄ってから帰宅。
三人とも昼寝をしていたのでグズル事もなく、10時過ぎに就寝しました。

そんなこんなで、今日も盛りだくさんの一日でございました。
大人はこれから夕飯です。ふぅ。これが息抜きですからね。
by fumi_ih | 2009-12-20 22:49