人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりのミッドタウン

昼から、久しぶりにお友達と待ち合わせてミッドタウンに遊びに行って来ました。

まずは、これまた久しぶりのベイカーバウンスでランチ。
写真を撮り忘れましたが、私は日替わりのラップサンド。500円なのでお得です。
子供たちにはチキンとポテト。オニギリは持参しました。

フリースペースには、ダイヤブロック2010個で作ったという寅のオブジェがあり、新年を感じます。

食後はさっそく公園へ、、、行こうとしたら、期間限定のフォルクスワーゲンスケートリンクの前にクマちゃんの着ぐるみちゃん。子供たちが吸い寄せられて行きました。

久しぶりのミッドタウン_f0041311_155182.jpg


イチゴは「スケートがやりたい〜!」と熱望しましたが、私1人ではどうすることもできないので、今日は断念。2月いっぱいやっているようなので、いつか必ず来ようね、と約束してなんとか納得。さていつ来ようかしら?

公園は、日陰でしたが、子供たちは元気一杯。

久しぶりのミッドタウン_f0041311_204532.jpg


久しぶりのミッドタウン_f0041311_212285.jpg


最後は、芝生の丘をのぼって、寝っ転がってコロコロころがって、頭から体まで芝生だらけになって喜んでいました。この風景、赤坂の真ん中とは思えません。なんとも、とても気持ちの良い公園です。

久しぶりのミッドタウン_f0041311_225876.jpg


たっぷり遊んだ後は、ベビールームへ。
ポニョの授乳、子供たちはおやつをして休憩し、暗くなる前に帰りました。

今日も楽しかったミッドタウンなのでした。

ところで、今日は、ポニョを抱っこで、イチゴ&チェリーズは歩いて、ベビーカーなしでお出かけしました。プーはパンツデビュー2日目だし、客観的に見るとけっこうチャレンジャーな状況ですが、終わってみればなんとかなったので私も子供たちも自信がつきました。

ミッドタウンに着いてからは、まずポニョはベビーカーをレンタル。3ヶ月でも乗れるマクラーレンのクエスト(だったかな?)が借りられます。なんて便利なんでしょう!しかも、ランチから公園で遊んでいる間までほんとんどずっとベビーカーでネンネ。うーん、助かった!

久しぶりのミッドタウン_f0041311_27759.jpg


プーのトイレは、公園で遊びに夢中になっているときに一回失敗しましたが、着替えを持参していたので大丈夫。あとは2回ほどトイレに連れて行き、ちゃんとできました。

ちなみに、ダンボは朝からオムツです。
本人のやる気もいまいちだし、ひとりずつ片付けようかと。

さぁ、三連休が終わったら、いよいよ三学期です。
by fumi_ih | 2010-01-08 23:57