人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うさぎや&シュガーローゼ

イチゴが赤ちゃんのときに通っていたベービークラスのお友達が遊びにきてくれました。上の子同士はもちろん同じ年。そして、お友達のところの下の子はポニョと同じ学年で、ちょうど5年前の上の子同士と同じかと思うとなんだか不思議な関係です。

最初はちょっとよそよそしくても、すぐに仲良くなるのが子供です。

電車好きのお友達がプラレールを上手に作ってくれました。
ダンボはとっても喜んでいました。

うさぎや&シュガーローゼ_f0041311_093559.jpg


そして、最近おすわりが楽しいポニョ。
半年ほど早く生まれているお友達の弟くんに刺激をうけたはず。

うさぎや&シュガーローゼ_f0041311_093586.jpg


お友達が持ってきてくださったスイーツは、うさぎやのどら焼きと、シュガーローゼのシフォンケーキ。

うさぎや&シュガーローゼ_f0041311_093551.jpg


あんこがたっぷり。生地はしっとりふんわり。
けっこうずっしり大きいけど、あっさりいただきました。

シフォンケーキは写真にないのですが、ほわほわでした〜。
カットされて個包装になっているので、いただきやすくてよいですね。

お手みやげに最適の品々、ありがとう!

あいにくのお天気でしたが、お友達がお家に来てくれて、親子共々とても楽しくのんびりした時間を過ごさせてもらいました。
by fumi_ih | 2010-03-25 22:09