人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

苺狩り&水族館

4月1日
沼津滞在、三日目、まずは、伊豆長岡で苺狩り。

いつも行っている木更津の苺農園は水耕栽培ですが、こちらは地面に植わっていました。

苺狩り&水族館_f0041311_1402480.jpg


摘みたての苺は美味しかったです!
子供たちは「これが大きいよ〜!」と自慢の大きい苺を見つけてはうれしそう。

苺狩り&水族館_f0041311_1402486.jpg


私、40個以上は食べたかなぁ。

その後、淡島マリンパークへ。

苺狩り&水族館_f0041311_1402425.jpg


イルカショー、アシカショー、そしてイチゴが一番楽しみにしていたのは海の生き物とのふれあいコーナー。ヒトデやウニを手に乗せて、お姉さんの説明に従って観察しました。こういうことへの興味と好奇心はすごい!そして意欲的。ダンボも怖がることなくヒトデやウニを触っていました。プーは怖かったみたいで、ちょっとだけさわってあとは見学してました。

苺狩り&水族館_f0041311_1402481.jpg苺狩り&水族館_f0041311_1402463.jpg


あいにくのお天気だったので、島全体を散歩することができず残念でしたが、子供たちはたっぷり楽しんでいたようで、よかったです。
by fumi_ih | 2010-04-02 23:40