人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポニョの成長

今日で9ヶ月と9日。
ポニョの成長は目覚ましい。

ポニョの成長_f0041311_22294039.jpg


6/29に歯茎からちょこっと顔を出した上の前歯二本は、入院中にしっかり生えはじめ、今週になってから前歯両脇も歯茎が白っぽくなりはじめました。

はいはいが早くなりました。
つかまり立ちもできます。

両手をパチパチできます。月曜のイチゴの演奏のときも、一曲終わるたびにパチパチしていたらしいです。パチパチじょうずだね、とほめるとすごく嬉しそうに笑います。

イチゴはどこ?と聞くと、イチゴを見つけてニッコリ。

いないいないばぁをしてあげると満面の笑み。
ホントにかわいい!

パンが好き。ヨーグルト、バウムクーヘン、ワッフル、ラーメン、うどん、ご飯、餃子、カレーのルウ入れる前のものをご飯にかけたもの、など食べたことあり。さらにマクドナルドのバーガーのバンズはもちろん、パティもすでに経験済みなのです。離乳食は結局ほぼしなかったに等しい。このまま終わりそう。

財布、携帯、リモコン、カギ、といったお決まりの「触ってはいけない赤ちゃんが好きなもの」はやはり好き。

テレビは「いないいないばぁ」なんて赤ちゃんぽいものは見せてもらえず、ジュエルペット、プリキュア、ゴセイジャー、たまごっち。イチゴと一緒にソファに座って、4人で見てます。
by fumi_ih | 2010-07-14 22:29