人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダンボ不調

昨夜、夜中に何度も起きて、ぐずぐずしたダンボ。

嫌な予感がしましたが、今朝は起きてもぐったり。
そう、例のアレです。
お茶を飲んで、ご飯をたくさん食べて、なんとソファで寝てしまいました。

それでも、なんとか起こして、半ば無理矢理でしたが幼稚園へ連れて行きました。

そして、1時半にお迎えにいくとダンボの姿がない!!

なんと、お弁当後、12時からずっと職員室で寝ているというではないですか〜!
午前中もぜんぜん遊びに参加せず、おとなしかったようです。

職員室へ行ってみると、ぐっすり熟睡中のダンボ。
起こしましたが、言葉もなく、ぼーっとしておりました。
ポニョを抱っこ紐に入れて、ダンボをベビーカーに乗せて帰宅しました。

本人も「お喉の辺りが苦しい」とも言っており、こりゃ喘息でしょう。
というわけで、夕方病院へ行くと、やっぱり、そうでした。

吸入したらみるみる元気になり、会話も出来て、食欲も復活。
薬ってすごい。

幼稚園での2時間の昼寝をしても、今夜はいつも通りの時間に就寝。

土曜日はプレイデー(運動会)です。
このまま大事に至らないことを祈ります。

ダンボが自分で苦しいところがわかるようになったことに、ちょっと成長を感じます。
by fumi_ih | 2010-10-07 21:16