人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴァイオリンレッスンとロボット公園

午前中はイチゴとプーのヴァイオリンレッスン。

プーは立ち方を習いました。今日のところは鼻を膨らませながら(笑)、嫌がることなくやってました。が、徐々に「あれ?すぐにお姉ちゃんみたいに弾けると思っていたのに、まだ弓はおろか楽器も持たせてもらえないし、、、あれれ?」ということに気づき始めていることも確かです。

ここからしばらくはプーの我慢のときです。がんばれ。

レッスン後は、いったん帰って、お昼を食べてから、六本木ヒルズのロボット公園に行ってきました。ヒルズって行きにくいなぁと思っていたのですが、港区のコミュニティバス「ちいバス」が使えることが判明!!表参道から100円、5駅ほどで到着。ヒルズが近くなった気分。

ヴァイオリンレッスンとロボット公園_f0041311_2151741.jpg


この公園。前から行ってみたかったのですが、予想通り子供たちは大喜び。

こんな魅力的なすべり台。

ヴァイオリンレッスンとロボット公園_f0041311_2151719.jpg


しかも、こんなにたくさんあるんですもの。楽しいよね。

ローラーコースターも長くて気持ち良さそう!!
もちろんポニョはイチゴ抱っこで一緒にやってもらってました。

ヴァイオリンレッスンとロボット公園_f0041311_2151790.jpg


今日は親友と待ち合わせて一緒に遊びました。プーはうー太くんが大好きで、お姉さん気分で手を引いて一緒に走り回っていました。私は甘えん坊ダンボに「ママこっち〜〜」「ママみてて〜〜」と呼ばれることはしばしばありましたが、こうやって子供たちが一緒に遊んでくれると助かるね、と話すうち、ママたちは春の新たなるお遊び計画に夢を膨らませました。実現するかしら?!

5時の鐘がなり、帰路につこうとしたら、橋の上からこんなに素敵な夜景!!
みんな良い顔してました。

ヴァイオリンレッスンとロボット公園_f0041311_215179.jpg

by fumi_ih | 2011-01-06 23:15