人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝から元気なイチゴ姫

上原公園で朝ご飯の後、しばらく公園で遊びました。

朝から元気なイチゴ姫_f0041311_2127154.jpg朝から元気なイチゴ姫_f0041311_21282337.jpg

イチゴ姫の大好きな砂遊びはもちろんやったんですが、今日は鉄棒もしました。鉄棒をにぎり、自分で足を地面から離してしばらくぶらさがって、自分でパチパチ拍手して笑って喜んでました。YOUさんにはぶらんこのこぎ方を教えてもらったり、一緒に落ちているキレイな桜の花びらを集めて、花吹雪のように放り投げて遊んだり、私と二人きりでは思いつかない遊び方ができるので、イチゴもとても嬉しそうでした。

ちなみに、YOUさんと私も小学生の頃を思い出して鉄棒してみたんですが、前転ですでに頭がくらくらして、逆上がりまでたどり着きませんでした。。。でも、昔はあんなにクルクル回っていたのにね、、なんて話しながら、朝の清々しい空気の中、静かな公園で遊ぶひとときは楽しかったです。
by fumi_ih | 2006-04-01 09:54 | イチゴ姫