人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一蘭

またまた慌ただしい土曜日となりました。。。

午前中は、イチゴの学校の作品展を家族全員で見学しに学校へ。これがまた気を使うやら体力使うやらで、疲れた(汗)。来年からは最小人数で行く事にしようかしら、と思ったり。来年になればもう少し統制とれるかしらと思ったり…。また来年の事は来年考えましょ。

それで、お昼はいったん自宅に戻って、最近近所にオープンした一蘭へ。

カウンターが1人ずつ仕切られていて「ラーメンを楽しむ」コンセプトのこちらのお店。子連れで行かれるかなぁとチャレンジしてみたら「個室」なるものがあり、4人席。そこにベビーチェアをいれていただき、私とイチゴとチェリーズ4人で3つの椅子に座り、なんとか6人で食べることに成功。

個室の一部が小窓になっていて、そこにのれんがかかっており、替え玉や追加注文はそこから頼むシステム。不思議な感じ。

かんじんのラーメンは、、、

一蘭_f0041311_17553537.jpg


いたって普通(?)のトンコツラーメン。味の濃さやニンニクの量、あっさりかこってりかなどいろいろカスタマイズできるようなので通い詰めれば好みのものになるかな。

ただ、オープンしたてってこともあるとは思うけど、店員さんが、いかにもマニュアル通り!!な台詞と対応で、ううむでした。

イチゴは「またあの不思議なラーメンやさんにも行こうね」と言ってました。個室のメリットがあるのでまた行ってもいいかなぁとは思います。。。

ラーメンを食べた後は、私とイチゴは音楽教室へ。

我が家らしく詰め込みスケジュールの土曜日でありました。
by fumi_ih | 2011-05-21 17:55