人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩天丼

塩天丼_f0041311_1131285.jpg

日曜のランチは諏訪湖畔にある「塩天丼」というお店でその名の通りの塩天丼をいただきました。たれではなくて塩でいただく天丼、、なんか興味がわきました。オープンキッチンになっている店内は平日のランチタイムとあってけっこう混んでいたのですが、心優しい方に座敷をゆずっていただき、イチゴがいてもゆっくり座って食べることができました。感謝感謝。

さて、塩天丼…塩のかかった天ぷらがどんぶりに盛られ、さらに胡麻、塩、海苔などがミックスしたふりかけのようなものがかかっていて、なかなか美味しかったです。天ぷらもさくっと揚がっていたし、衣もそんなに厚くなくて、さっぱりいただけました。

そして、イチゴもエビ天をパクパク。いままであげたことがなかったので、そうかエビ天食べるのね、、って新しい発見でした。
by fumi_ih | 2006-04-25 01:13 | レストラン