人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドーナツとコーヒーの店 ハリッツ

ドーナツとコーヒーの店 ハリッツ_f0041311_2424337.jpgドーナツとコーヒーの店 ハリッツ_f0041311_24338.jpg上原銀座から細い路地を一本入ったところに、オープンしたばかりのドーナツとコーヒーのお店ハリッツ。もとは移動式販売だったところ、4月21日からこの小さな民家のような店構えでオープンしたようです。奥にテーブル3つくらいのカフェスペースがあり、そこでもいただけるようようなっていました。

初めてだったので、今日はお試しにドーナツを二つ買って帰りました。
ドーナツとコーヒーの店 ハリッツ_f0041311_253564.jpg
左がビターチョコ、右がシナモンレーズン。しっかりした生地で、まわりに粉砂糖がふってある素朴なタイプのドーナツです。こんなに美味しいドーナツは初めてかも!!揚げてある感じがなくて、さっぱりしてました。ビターチョコのほうは、角切りのチョコが入っていて楽しかったです。ドーナツプラント(私は苦手)みたいに甘くなくて、手作りの優しい味ですよ。ぜひ一度お試しあれ!!クリームチーズ、マロン、桜、など魅力的なお味が並んでました。コーヒーもとても良い香りがしていて美味しそう。日替わりサンドイッチもありました。ただ、狭いのでベビーカー連れでイートインは無理そうね。お持ち帰りがいいでしょう。ドーナツは予約もできるみたいです。

ちなみに、ジモティの皆様へ。
場所はフナヨや青空の通りより一つ上の、薬屋と畳屋の間の小さな路地を入ったところだよ。
by fumi_ih | 2006-05-01 03:03 | 美味しいもの