人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ABCラーメン

ABCラーメン_f0041311_216843.jpg夫のお気に入り、銀座のABCラーメン

上野を早々に切り上げ、地下鉄で銀座へ出て、まずは腹ごしらえということで、久しぶりに訪れました。松屋デパートの向かい、牛丼吉野家よこの細い階段を下りた地下にある小さいお店です。
ABCラーメン_f0041311_2174484.jpg

私がいただいた、ネギ麻醤麺(マージャンメン)。
ごま風味のこってり目のスープ、具には炒めた挽き肉がのせてあり、ABCの看板メニューです。今日は白髪ネギ、刻みネギ、揚げタマネギ、のネギ3種がトッピングしてあるネギマージャンメンです。醤油ベースのスープにはゴマペースト、バター、生クリームが入っているらしい。麺は、太目のちぢれ麺です。ガーリック、ごま(すり鉢ですって自分で入れる)などのトッピングも自由。胡麻をたっぷりすって入れました。
ABCラーメン_f0041311_21122432.jpgこちらは、ABCでいつも頼む一口餃子。皮はぱりぱり、中身はジューシーな餃子で、一口サイズが食べやすくて、大好きです。

この他に、1/2チャーハンを二人で分けて食べました。これがまた美味い!細かく刻んで入っている叉焼がいい味なんです。チャーハンは1/3サイズもあり、一人で来てちょっとチャーハンも食べたいっていうときに嬉しいサイズです。

サラダやおつまみ系、おかず系の一品料理も豊富なので、飲みにも来られるラーメン屋として使えます。

ちなみに、イチゴは、私たちが食べ終わったころに昼寝から目覚め、今日は「めんめん」食べ損ねました。
by fumi_ih | 2006-05-03 21:20 | レストラン