人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリ旅行記:1日目☆パンがおいしい!☆

夕方6時過ぎにホテルに到着。
今回のホテルはウエスティンパリ。パリ中心街であるオペラ地区にあって、チュイルリー公園に面した好立地。ルーブルやオルセーといった有名美術館、主要デパートなどにも歩いて行ける、東京で言えば銀座のようなところ。観光にはぴったりのホテルでした。

私とイチゴでツインを一部屋。母と妹で一部屋。

チェックインして一休みしてから、オペラ周辺をお散歩。イチゴは散歩中に機内食で余って持ち帰ったパンを食べて、そのまま抱っこで寝てしまいました。さすがに日本時間で夜中なので、限界だったのかな。それから私たちは夕飯を調達して、1日目の夕飯はホテルのお部屋でいただきました。パリはこの季節はサマータイムの実施もあって、日没が夜の10時くらい。ホテルに戻ったとのは9時近かったのに、まだまだ全然明るかったので不思議な感覚でしたが、知らない街を歩くには、なんとなく安心です。旅行者には助かりますね。
パリ旅行記:1日目☆パンがおいしい!☆_f0041311_23473033.jpg

夕飯はサーモンのサラダとバゲットサンド2種類、クルミパンのチーズサンド、クロワッサンダマンドを3人でいただきました。その辺の適当なお店で買ったのですが、バゲットサンドがとても美味しかったんです!どうも、パンが違うんですね。この旅行ではいろんなところでバゲットを食べましたが、どこでも美味しかったので、やはりその土地の気候や水が大きな要素なのかなぁって思いました。ちなみに、この日はお酒は飲みませんでしたが、ハードなクルミパンのチーズサンドはいかにもワインに合いそうでした。

この夜は早々に解散し、私はイチゴが起きやしないかヒヤヒヤしながらシャワーを浴び、翌日の支度をして就寝しました。
by fumi_ih | 2006-06-14 23:55 | パリ旅行記