人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

普通はこうなのかな?

ここ1週間ほど、イチゴが風邪をひいたこともあって、家にいることが多い私たち。昨日も午前は公園&支援センターに行って遊びましたが、昼には帰って来て、イチゴと一緒に昼寝をして、その後は家でまったり遊んで過ごしました(なのでブログにする記事がなかったんです)。

今日も一日お家にいました。
といっても、今日は午前中は母に手伝ってもらってお家の大掃除。ネットで注文しておいた洋服の引き出しケースが届いたので、それを収めるべきところに収めて、冬物を片付け(ようやく衣更え終了です、、、お恥ずかしい)、荷物部屋になっている部屋に置いてあるお店の紙袋とか、箱とかそういうのもたくさん捨てて、かな〜りスッキリしました。ひとりだとなかなか捨てられないものも、母の後押しでじゃんじゃん捨てられました。気になっていた箇所をいろいろと片付けることができたので、感謝です!!

母が帰って、昼ご飯の後はまたまたイチゴと一緒に昼寝。夕方には再放送ドラマで「HERO」をみたりしなあら、イチゴとパズルや絵本やお絵描きなんかをしてゆっくり過ごしました。

で、、、ひょっとして普通はこういう生活なのかしら?と思ったりもします。一足早く昼寝から起きれば、ちょっとした家事や片付けものもできるし、昼間にネットもできます。昼間を子供と家で過ごしている人たちはこうやって自分の時間を作っているのでしょうね。とはいえ、私はこういう生活を毎日続けることはできない性格。来週はさっそく予定がけっこう詰まっているので、またまたおでかけ中心生活に戻りそうです。たまにはこういう充電週間もいいですね。
by fumi_ih | 2006-06-30 21:11 | 思うこと