人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サファリパーク

富士サファリパークに行きました。
サファリパーク_f0041311_0174324.jpgサファリパーク_f0041311_0181632.jpg
ライオンやゾウがこんな近くに見えます。
イチゴは「ガオぉ〜」「ぞーさん」と言いながら大興奮!自然に近い状態でのびのびと過ごしている動物を間近に見る非日常は、大人にとってもかなり楽しめました。

キリンは人なつこいのか、しばしば車道まで来ているお散歩姿がみられ、こんなことになってたときは、さすがのイチゴも「コワい、コワい」とちょっとビビってましたけど(笑)。
サファリパーク_f0041311_020890.jpg

シマウマをみると、「シマウマのしまをぐ〜るぐるとって」の歌を歌ってました。

サファリパーク_f0041311_0242848.jpgサファリパーク_f0041311_025143.jpg
シカの角がこんなに大きいなんて、私もびっくり。
自家用車でもAMラジオで説明を聞けるので、生態やまめ知識を知ることができます。シカの角には血管が通って栄養が通っているとは知らなかったわ。

約50分のサファリエリアの後は、駐車場に車をとめて、ふれあいゾーンへ。

サファリパーク_f0041311_029171.jpgサファリパーク_f0041311_03567.jpg

動物が目の前にいて最初はこわがっていたイチゴでしたが、一緒に行った4歳のSくんが楽しんでいるのを見てだんだん乗り気になり、エミュやヒツジにえさをあげたり、モルモットを撫で撫でしたりちょっと抱っこしたりもするようになりました。最後は「帰りたくない、もっと見たい」と言うほどに。

初めての動物園は、イチゴにとって大満足の経験になりました。
by fumi_ih | 2006-07-23 23:37 | おでかけ