人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨に歩けば

今朝は小雨で傘をさすほどでもなかったけど、イチゴは雨具が大好きなので長靴を履いて傘をさして、歩いてセンターヘ向かいました。いつものように途中で疲れてベビーカーに乗るだろうと思っていたら、なんと今日は調子よく歩き、最後まで歩いちゃいました。「あめふってゆ(る)ねぇ」「カメだ!」「ママおーきいねぇ」などと脈絡なくひとりで話したり、「あ、ブーブーきた」と脇へ寄って動きをストップしたりしながら、なかなか楽しい道中でした。
雨に歩けば_f0041311_18553576.jpg
写真を撮るよ〜って言ったら、ニッコリしました。
毎回こういうふうに楽しく歩けたら良いね…。
by fumi_ih | 2006-08-15 18:55 | イチゴ姫