人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6歳の長女イチゴと3歳のミックスツインのチェリーズ<ダンボ(♂)&プー(♀)>、10月で1歳になったポニョ、そして夫との6人家族。文読む月日、重ねつつ。美しい毎日を。


by fumi_ih
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昭和記念公園

女友達3人+チビ2人で、夏らしいことしよう企画。
昭和記念公園へ遊びに行きました。

第一目的はバーベキュー。
こちらのバーベキュー場は、道具やテントから食材まですべて用意してくれるシステム。ネットでの予約もできてとっても便利です。グループごとに指定されたエリア内ならどこでもすきなところにテントをはって、あとは自由にバーベキュー。
昭和記念公園_f0041311_21423260.jpg

セッティングやコンロの組み立てなど、子供が2人に妊婦がいて、しかも男手がない我々にできるかな?と思いきや、行動力アリの女手により、立派なバーベキュースタイルが完成!食材セットにはソーセージや焼きそばもあり、子供達もよろこんで食べてました!

昭和記念公園_f0041311_21482949.jpgお腹がいっぱいになったイチゴは、S君と一緒に、水鉄砲やホントは洗い物につかうであろうボールなどで水遊び。裸足でそこらを走り回ったりしながら、汗だくになって遊んでました。

今日も暑いことは暑かったですが、公園の中は木々がたくさんあるせいか、テントの下にいてじっとしていると意外と涼しくもありました。クーラーの中にいることが多いですが、たまには外で過ごすのもいいものですね。

ちなみに、写真だと人影がまばらですが、これは方向の関係で、反対側はけっこうにぎわっているんです。家族連れというよりは、大人の団体が多いという印象。やっぱりバーベキューは子連れにはちょっと大変なのかな?

バーベキューが終わって2時過ぎ、第二目的であるプールに行く予定でしたが、私はプール入れないしイチゴはすでに眠気の限界と見えたので、私たちは一足先に帰りました。ほかの3人はその後にプールに行ったようですが、東京ドーム2個分という大きなプールはどうだったかしらね?

案の定、イチゴはすぐに寝てしまい、西立川駅から青梅特快に乗って帰りました。
by fumi_ih | 2006-08-20 21:57 | おでかけ